春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

高速道路休日1000円と一部無料化実験ありがとう。

2011年06月20日 | ザニュースペーパー
高速道路休日1000円と一部区間無料化実験終了しまたね。

施行当初はまだETCをつけていなくて、あまり恩恵を受けていなかったのですが、両親の通院で平日でも安くて、本当にありがたかったです。(私でなく姉や妹が送迎してくれていたのですが)

昨年はニュースペーパーのライブにこの制度に背中を押してもらい、京都や、呉、佐用町まで行けました。
この経験が後でとても役立ったりして本当に良かった。


昨日は父の納骨が無事行われました。

しみじみ、姉や妹と話したけど、お父さんの納骨に参列してくださる方のために19日まで、この制度が続くように父が手配してくれたみたいじゃなって。
妹もお父さんをいろんなところに連れて行きたくて、沢山車を走らせたなあと振り返っていました。

タニケンさんの森昌子さんの「せんせい」の替え歌の高速道路1000円のうたももう歌えなくなっちゃいましたね。

高速道路を安くしてくれたお礼を昨年当時国土交通省大臣の前原誠二さん役の土谷ひろしさんに「今日は1000円にしてくださってありがとうございます」と伝えました。
するとひろしさんは「次回は無料化いたしますんで(笑)」と答えてくれました。


どこのどなたにお礼を言えばいいかわからないからこのブログでお礼を「高速道路を安くしてくれてありがとうございました。これからは被災地の復興に力を入れてください」

今日も今朝から「わめ(雨)」降ってます←馬場俊英さん風。


今日も一日お元気で!!(NHK岡山内藤アナウンサー風)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿