春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ミヤネ屋さんありがとう!

2011年12月23日 | ザニュースペーパー
昨日のザニュースペーパーのミヤネ屋さんの出演のコーナーはとても素晴らしいものでした。

この一年を振り返り、色んな役を演じてくれました。

アキラさん
菅さん、小泉さん、東国原さん

竹内さん
小沢さん

ひろしさん
谷垣さん、前原さん

タケシさん
石原都知事、小泉しんじろうさん、

ヒデさん
鳩山さん、野田さん、橋下さん、おまけで、麻生さん、安部さん

を演じられました。
たっぷり時間がとってありました。

ゲストのやくみつるさんや飯星さんも大ウケ!

なかでもとても嬉しかったのが、メンバーが何回も福島を初めて被災地を訪れ、笑いを届け、政治家の代わりに土下座をしてお詫び行脚もされていることを紹介してくれたことです。

ヒデさんのblogに以前書いてありましたが、「311以来心から笑ったことがなかったが、今日は大笑いをして元気が出ました。ニュースペーパーは生きる力です」というようなことをお話をしてくれた被災者の方がいらっしゃるそうです。

素敵なコーナーをありがとうございました!
宮根さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿