春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ギリギリMerryX'masです。

2011年12月25日 | 音楽のこと
日本列島寒かったですね~(T^T)
岡山でも強風が吹いてさむさむでした。

クリスマスケーキ、今年はケーキ屋さんじゃなく、自分で作ってみました。
もともとあった卵三個グラニュー糖80g、小麦粉80gでスポンジが焼けました。
全卵(室温にもどしたというかほったらかしにした)グラニュー糖を加えてよく泡立て、振るった薄力粉を入れてさっくりまぜて、170℃30分焼きました!

ケーキのために買ったのは生クリームと苺だけです。
クリスマスケーキの飾りは徳島のおばあちゃんが送ってきてくれた、抹茶チーズケーキについていたものです。


味はけっこう大丈夫な味(どんな味よ)

小田和正さんのクリスマスの約束。
友達が今日あることを教えてくれました。

チューリップの「魔法の黄色い靴」懐かしすぎる~♪

音楽っていいね。
山本潤子さん登場!
わあ~卒業写真だ(涙)
好き好き。

冷たい雨も大好き。

今日の出演者。
小田さん以外。

スキマスイッチ、いきものがかりの水野さん、要さん、潤子さん、みんな二回以上は野外コンサートなどで生歌を聴いたかたばかりです。

いい番組だなあ~。
すごいね~団体のゲスト。
これまた生で聴いたことあるアーティストが一杯。
「風に吹かれて」やサウンドマリーナで。

松 たか子さん、佐藤竹善さん、一青 窈さん、矢井田 瞳さん、宮沢和史さん、いきものがかり、夏川りみさん、Aqua Times 、 Kiroroの千春さん、懐かしすぎる~♪

以前はよくライブいってたもんです。

こんなのみたらコブクロが今歌えないのは、やっぱり寂しいですね。

竹善さん Sprit of Loveだ~。

いいなあ生で観れたお客さん。
おまけ
毎週月曜日あさの0655の「たなくじ」

今週はこれになりました!
もう少しで白くじ(いいことが99個起こる)になりそうでした。

朝にはケーキが一切れ余りました。

さあ誰が食べてくれるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿