春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

これな~んだ???

2006年04月19日 | 子育てのこと
申し訳なさそうにまだ桜は咲いています。

この字「だいち」って書いてあります。

昨日幼稚園の先生の家庭訪問がありました。

先生がどこから入るかわかるようにだいちゃんがチョークで書きました。

きたな~い部屋を1時間でなんとか片付け、隣の部屋にとりあえず、あったものを突っ込みました。(主婦の知恵)

子供には絶対ここの戸はあけちゃだめだよ~と教えておきました。

無事幼稚園は終了

来週は小学校だ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (きょうこ)
2006-04-20 14:22:50
写真を見た時は名前書いたんだなぁって思ったんですが、先生が迷わないようにって可愛いですね!さすが、だいちゃんこの時期家庭訪問ですね~。今日は岡山は強風なので、桜がすっかり散ってしまいそうですね
返信する
おほほ (とんぼ@高知)
2006-04-20 20:34:12
いいですね~、だいちゃん。

我が家も家庭訪問、終わりました。

この時期、恒例の〈開かずの間〉出現です 

きょうちゃんさんも?

ちょっぴり、親近感。 
返信する
Unknown (まきみるく)
2006-04-22 14:41:59
家庭訪問シーズンですね。

訪問させていただくほうもかなり緊張しているみたいで。。。

子どもたちが下校したあと、ぶあぁぁっと着替え、化粧を直し、分刻みで走りまくる・・・。

こんなん言われた・・・。あんなん言われた・・・。と情報交換。

新人には、かなりどきどきの行事です

返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2006-04-25 16:14:06


きょうこさん、とんぼさん、まきみるくさんありがとうございました。



今度は小学校の家庭訪問です。

がんばらなきゃ
返信する

コメントを投稿