春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

今日から三月~♪

2015年03月01日 | ザニュースペーパー
2月は今年は28日なので、もう終わってしまいました!

小さな演奏会の続きの前にちょっと一服。

先月はすっかり忘れてしまった、大好きなザニュースペーパーの月一回のラジオ。

ザニュースペーパー・ピープル・ 日曜日の朝刊・世界を笑え(タイトルちょっと違っていたらすみません)
毎月第一日曜日の朝の5時から一時間です。

まだ家族が寝ている日曜日の早朝、こっそり起きてコーヒー入れて聞くのが楽しみです。
今日は福本ヒデさん、山本天心さん、浜田太一さん、土谷ひろしさんの楽しいメンバーでした。

日本の平和について色々語ってくれました。
◎落とし物がちゃんとかえってくる
◎マックの席取りに自分のバッグを置いてる人がいる
◎ヒデさんが大阪で駅のトイレに5万円もするバッグを忘れたが、ちゃんと警察に届いていた 拾った方の電話を教えてもらい、電話をすると大学生だったそうです。お礼を言うと「当然のことをしただけです」って。

ひろしさんが調べたデータによると、マックのビッグマックの値段が高い方が、国が安全という説があるそうです。

興味がある方は調べてみてくださいね!

この番組は楽しくてわかりやすくて大好きです。

ヒデさん 天心さん 太一さん ひろしさんは、公演にたまにしかいかない、私のことをちゃんと覚えてくださっていて、ほんとに優しいです。

今度あえるのはいつかなあ~。

最初の写真は友達が「岡山駅東口の広場にかわいい雛壇があったよ!」って送ってくれたものです♪

雨降るけど、ここにきてくださった方が心は晴れ!で過ごせますように☆
追記☆

今日は知り合いの方に聞いて、急にクラッシックのコンサートに行ってきました。

チェリスト宮田 大さん♪
若くてかなりのハンサムさんです。

岡山から瀬戸大橋線マリンライナーにのり10分で早島駅につきました。


なんだかのどか~♪

うめが綺麗に咲いていました。

コンサートは二部構成になっていて、後半、宮田 大さんがチェロを演奏されました。

特別な台が準備され、正面を向いてチェロを弾かれていました。

わぁ~いい音♪

アンコールは独奏で、サン サーンス作曲「白鳥」をひいてくださいました。

感動~♪

休憩に入る前に18人のヴィオラによるシャコンヌ。というのが演奏されました。

よく見るとさっきヴァイオリンを弾いていたバイオリニストさんが、ヴィオラを弾かれていました。

すごい!って思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿