春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

小さな小さな手作りの演奏会♪

2015年02月26日 | 音楽のこと
ブログ更新二週間以上できてませんでした。

日に日に読んでくださる方が減っていて(泣)
良かったら読んで見ていただけると嬉しいです。

何かこうかなあ。

以前ブログにちょっとだけ書いた小さな演奏会のことを書かせてください。

先週無事終わりました。
その日演奏してくれた方はヴァイオリンを弾く方です。

三年前、いろんな方のおかげで紹介していただいて、半年かけて、いろんなことをメールしたり、電話したり、演奏会にでかけていって、小さなコンサートをしていただきました。

こんな曲やってほしいです。

ステージから降りて目の前演奏してもらえませんか。

など色々相談しました。
とても楽しい温かいコンサートになりました。
プログラム ポスター その日のお弁当も試行錯誤しながら、私が作りました。

コンサートが終わった後、温かいお茶をお出ししてたくさんお話をしました。

「演奏会でこんなによくしていただいたのは初めてです」っていってくださいました。

もう一度演奏会のお世話がしたい。とずっと思っていたから、またご一緒できる機会を頂きほんとに嬉しかったんです。
今回の演奏会はある建物で行われました。

主催する方がとても忙しいかたなので、わたしがこの日は付き人みたいになって演奏者の方のお手伝いをしました。

リハーサルはなんとかどこか部屋を借りてやっていただきたい。と思い、前日に会場のある建物に行き交渉してきました。

最初はどこもなくて途方にくれました。
打ち合わせだけなら、使える部屋はあったのですが。「音だしはちょっと…」って。

でもう一度電話をかけて「駐車場でちいさなおとだすのは、だめですか?」ってきいてみました。

すると「あ!調理するお部屋が空いているからそこでよかったら」っていってもらいました。

よかった~!リハーサルできる!

今日はここまでで、当日のことは、また日を変えて書きたいと思います。


追伸

コブクロの小渕さんのお父様が19日なくなり昨日告別式を終えられたこと、公式ホームページなどで、報告されました。
71歳。まだお若いです。

小渕さんのお母様は小渕さんが18歳の時に亡くなりました。それから約20年後お父様もなくされたんですね。

以前お母様がなくなってお寺でお葬式をして、会食の時に「みんなお母さんのことなど話してなくてお酒飲んだりしてとてもつらかった、もっとお母さんのこと話してよ」と泣きそうになっていたら、お姉ちゃんも同じ顔してたって。

明日はミュージックステーションの生出演があります。
3月4日には「徹子の部屋」出演。

きっと天国で先に行って待っていてくださったお母さまと観てくださるのでしょう。

ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿