春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

コブクロ・徹子の部屋へ♪

2015年03月04日 | コブクロ
おはようございます♪
昨日は雨がよく降りました。

みなさんのとこはどうでしたか?

先日小さな引き出しから、父が最後の入院中だった時の小さなメモが出てきました。

亡くなる2日前までは父の字で、前日は、姉の字でした。

おそらくNHKの朝のおはよう岡山をみて、入院していた岡山市と家のある地域の最低気温と最高気温を書き留めてありました。

コブクロの曲に「ボクノイバショ」って曲があります。

遠く離れた場所に住む大好きな人の地域の天気予報を気にしたりする♪みたいな歌詞があったと思います。

ただの小さな紙切れだけど父が書いた最後の字かもしれないなあと思うと、涙が溢れます…。

父が亡くなったのは震災があった年の2011年です。

父の葬儀が終わり、父が煙突から白い煙になって登っていく様子を覚えています。

5月の青い空でした。
コブクロの蕾の「五月の美空は青く寂しく」というのがありますが、煙突から登っていく煙を見て思い出していました。

でも不思議と寂しくはなかったような気がしました。

昨日はひな祭りでした。

我が家は私とうさぎのくーちゃんだけが、お雛様です。 パソコンから読んでくださっている方は写真をクリックしてみてくださいね。
うさぎのお雛様の写真が大きくなります♪

京都で見つけた小さなうさぎのお雛様。小さなおたべ「こたべ」の箱に和風のテープを貼り付けた台にのせてみました。

けっこうかわいいです。

今日はコブクロが「徹子の部屋」にでます。

新曲「奇跡」をもしかしたら歌ってくれるかもしれないけど、桜 か 蕾 歌ってほしいです。
小渕さんのお父様、徹子の部屋への出演が決まったことは、きっと報告できたとおもいます。

春限定のコーヒー買いました。



限定ってつくと買ってしまいますね。

桜餅も買いました!

追記

車止めてみちゃいました。
徹子さんありがとうございました!

素晴らしかったです。
ちょっと泣きました。
やっぱりコブクロいいわ。
出会えてよかった。

「奇跡」本日発売です。
バンジョーが入っていていいですね!
西海さんが弾かれてるといいな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿