春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

節分

2014年02月03日 | ザニュースペーパー
友達が作ったお寿司の写真をつかわせてもらいました~。


おーこのお重はおせち料理を入れていた、漆塗りのお重です。
お正月からもう一月たったんですね~!

うちは手巻き寿司と鰯のつみれ汁と黒糖をまぶした美味しい炒り大豆をいただきました~!

豆まきはしなかったけど、節分らしかった今日。
今日は父の誕生日でした。

土曜日はお墓参りに行ってきました。

二年前はあさんてさんと初めてうどんツアーに行ったのでした。

雪を見ながらたべたさぬきうどん。美味しかったなあ…。

今日の出来事

って言うほどじゃないけど、ニュースペーパーのファンクラブの更新期限が1月末だったのに、会費を払い込み忘れていたことに気づき、慌てて事務局に電話しました。

最初は10時前の営業時間前で桑山さんのメッセージが流れました~!


「期日までに払い込みがない場合脱会になります」ってかいてあったから、やばい!って。
10時になりかけたら呼び出し音が一回もならないうちに事務局の方が~「はいTNP事務局です!」と明るい声が!

私は慌ててしまい、「すみません ファンクラブの会費のことでおききしたいんですけど」

「はい。とうぞ」

「それが、てっきり」
と言ったところで二人で爆笑(笑)

「すみません(>_

てっきりじゃなくうっかりでした(^_^;)

うっかり払い込みわすれてまして。もう脱会になってますか」

でまた二人で爆笑しながら「大丈夫ですよ。うっかり忘れる方が多いから大丈夫ですよ~」

って。あーよかった~。

電話に出てくださったかたは以前にもお電話やメールでやりとりしたことのある、岸さんでした。

カレンダーも作ってくださっているんですよね。

わたしはメンバーだけでなく、ニュースペーパーさんはスタッフさんも素敵な方が揃われていると思います。

振り込み完了しました。
追伸

今日はこんなかわいい手作りクッキーをいただきました。
思いがけず、嬉しかったです!

ちりとてちん

毎日 泣いて 笑わせてもらってます。

何度見ても名作!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちい)
2014-02-06 18:40:40
きょうちゃん こんにちは

ちりとてちん 毎日観てますよ~
ジグソーパズルみたいに
「あの時のあれはこういうことか~」と
ピタッとはまるんですよね

きょうちゃんのブログで紹介されてた
ステキなが言葉きっかけで
見始めたんですが
いいですね~~

きっかけを作ってくださった
きょうちゃんにお礼を言わなくちゃ

きょうちゃん ありがとう
返信する
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2014-02-06 21:33:30
今日は寒かったですね~。

コメントありがとうございます。

ちりとてちん、はまってしまいまいましたか~(笑)

4人の兄弟子たち、みんな愛すべきキャラですよね。


これからもどうぞぎょうさん笑ってくださいね。
返信する
Unknown (ぶっちい)
2014-02-07 07:13:06
きょうちゃん おはようございます

昨日に引き続きお邪魔します
もしかしてもうご存知かな?

今朝の中国新聞の地域ばんに
タニケンさんの記事が

神石高原中の校歌を作曲され
昨日披露されたみたい
タニケンさんみんなの前で
指導されたようで
小さいけれどタニケンさんだとわかりました

なんだかうれしくてお邪魔しました


返信する
Unknown (ぶっちい)
2014-02-07 07:15:33
書き忘れましたが
私の住む地方だけの
記事かもしれません

返信する
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2014-02-08 00:04:46
素敵な情報ありがとうございます♪
タニケンさんの奥様のblogに新聞記事が紹介されていました。

とてもいい曲なんですよね。この校歌。
返信する

コメントを投稿