春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ピートシーガーさん

2014年01月29日 | 音楽のこと
日刊スポーツより


米メディアによると27日フォークシンガーのピートシーガー氏が老衰の為ニューヨークの病院で死去。

94歳。



公民権運動を象徴する歌となった「we shall overcome 」
ベトナム戦争の反戦歌「花はどこへ行った」
などで知られ、ボブディランらミュージシャンに影響を与えたフォーク会の巨人。


オバマ米大統領の就任記念コンサートで歌った。

以上日刊スポーツより 一部抜粋

ピートシーガーさんは岡山でコンサートをされたこがあります。

私 コンサート行きました。

ご縁あり、少しコンサートのお手伝いをさせていただき、お話もしました。(ほんの少し)
私がピートシーガーさんのTシャツを来ているのを見つけると、バグしてくださいました。

優しい方でした。
背がとってもたかかった。

他にも「天使のハンマー 」もそうだったと思います。

花はどこへ行ったとともにピーター・ポール・&マリーに歌われました。
サインとお土産の絵はがきを二枚いただきました。

ずいぶんずいぶん前のお話でした。

安らかにおねむりください。

シーガーさん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿