春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

連続テレビ小説カーネーション

2011年10月09日 | NHKのお話
10月からNHK大阪の担当で放送が始まったカーネーション。

コシノ三姉妹の母、小篠綾子さんの生涯を描いた作品です。

大阪の岸和田のお話ですが、なぜか岡山でのロケが多く入っていて、嬉しいです♪
例えば主人公糸子の尋常小学校は高梁市にある吹屋小学校が使われています。(今も現役で使われている校舎ですが、今年度で閉校になります。

糸子が通学に使う道はなんとコブクロや浅野温子さんやザニュースペーパーもライブをされた、倉敷美観地区です。

今後登場する予定の真庭市にある、旧遷喬小学校(せんきょう)
です。

第一週目は尋常小学校として吹屋小学校がつかわれたので、成長して次の学校は遷喬小学校かもわかりませんね。

チャック(馬場さん風)してみてくださいね。

いいドラマになりますように☆

おまけ

Macのミルクがかわいいと思います!
しかもちょっと美味しい♪


追記
今日のカーネーションで登場した女学校は津山市にある、津山高校だと思います。(ビーズの稲葉さんの出身校でもある)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿