春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

冬の稲妻→鰻

2007年12月27日 | 想うこと感じたこと
暖冬と油断をしていたら30日くらいから寒くなるらしいですね。

私もプチ風邪ひきさんですし、年末恒例『冬の鰻』を食すことにしました。

おいしい鰻屋さん。
お女将さん一人で切り盛りしているのですが、この方まあ愛想がなくて取っ付き難い方。
もう慣れちゃいましたけどね。

『夏の鰻はほんまはおいしくないんよ。土用の鰻の日は忙しくて丁寧に焼けんからはずしたほうがええよ。冬の鰻が脂が乗っておいしいし、風邪やインフルエンザの予防になる』と教えてくれました。
年末年始を乗り切るため『冬の鰻』はいかがですか?

今日のちりとてちん
また~切ないです。

草々さんが喜代美ちゃんを見る目がLoveですから。
さあ明日は今年度最後の放送。
ついにあの壁を草々さんが~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・・ (hide)
2007-12-28 00:49:59
きょうちゃん、久しぶり・・ 鰻って、冬の方が、美味しいんですか 知らなかった・・・明日の献立、決まり 風邪の予防になるんだね                 ところで、私、「ちりとてちん」はまってます 毎日、泣いたり、大笑いしたり・・・ この頃、嫁もはまってきてるみたい!2人で、仲良くみてますよ!  喜代美ちゃん、可愛いね! そして、草々君、男前、カッコいいわ・・  ホント、せつないよ・・・  明日の展開、楽しみです。  「椿山課長・・・」見たのに、彼の事、気がつかなかったなあ   今度の映画も、出るなんて、これは、見るしかないですね。 「WHITE DAYS」も、お気に入りです 
返信する
hideさんへ。 (きょうちゃん)
2007-12-29 19:03:07
ありがとうございました。
うなぎ手に入りましたか?
寒くなるから風邪にを気つけてくださいね。
返信する

コメントを投稿