春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

他愛のないことを話そう

2020年07月22日 | 想うこと感じたこと
俳優の三浦春馬さんが、亡くなったニュースは、あまりにも突然でショッキングなことでした。

コロナ渦の中、外に出掛けることもすくなくなっていますよね?

ステイホーム、ソーシャルディスタンス、マスク、消毒。

みんなで頑張ってるよね!

ある心理士の方が言われてました。

「雑談すること大事です。」

別になにか用事じゃないけど、友達に電話したり、ちょっとあって話したり、手紙かいてみたり、メールしてみたり。

他愛のないことを。
とるに足らないことなんだけど。
誰かに話すこと。とっても大切なんだそうです。
洗濯物をたたんでいたら、バリ?カサ?って変な感触が!


あらー。
蝉の脱け殻が。

そろそろ梅雨明けかあと感じたのでした。

義理のお兄さんが庭にはえていた茗荷をたくさんくれました。

濃いめのお味噌汁を作り、アジの開き、茗荷、青じそ、キュウリの薄切りをたーくさんいれて作りました!
すりごまもいれたよ!

さっぱりぱりしてるー!宮崎名物の冷汁。


義父の法事でたくさんバナナをいただいて帰ったらあっという間に黒くなってきたあ(T-T)

で、バナナヨーグルトケーキを作ってみました!

▲卵一個とく。
▲バナナ2本を潰して混ぜる。
▲プレーンヨーグルト100グラムもいれて混ぜる。
▲バニラエッセンス、レモン果汁も入れる。
▲ホットケーキミックスをいれて混ぜる。
▲型に流し入れ、アーモンドスライスをトッピング!

▲190℃30分間オーブンで焼いて出来上がり!

作ってみてねー!



純情きらり

優しかったお父さんがなくなってしまいました。

亡くなったあとに届いたピアノ。
お父さんが役場の退職金を前借りして買ってくれたものでした。

杏ねえちゃん、その人と結婚したらダメだよー!
愛しの梅干しちゃん。
まだ干してないけどフライングで使ってまーす!

本格デビュー前から大活躍!

コブクロ
ファンクラブ限定の生ライブ。
未来からの帰り道。よかったあ。

やっぱりいいわ!

ではよい一日に!


追伸

大体、いつもとるに足らないことをここに書いているのに、読んでくださってありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿