春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

雨の日と月曜日は♪

2020年07月13日 | 想うこと感じたこと
カーペンターズの歌みたいに雨の日と月曜日ダブルで襲ってくると気持ちがブルーになりますね。

今日は車で子供と主人の運転手で送っていきましたが、まるきりstayホームしてました。

買い物もしないで冷蔵庫にあるものを少し整理。

奥の方からカビてはないけど、かなり賞味期限が切れたまま「骨董品も(笑)」
私の献立日記

また作ったよ!

アジの南蛮漬け。

南蛮漬けを入れるホーローのふたつきのバットも買いました。

レモンも入れて爽やかさバージョンアップ!

夏野菜のいっぱい入ったラタトゥイユ。

また作りました(笑)

パスタにかけたよー!

月曜日といえは、0655のたなくじ。

なるほど!
受けた恩は忘れちゃいけない!
スーパーボランティアの尾畠さんがインタビューで言われましたね。

「かけた情けは水に流せ
受けた恩は石に刻め」

いいですよね!

毎日報われないことが多すぎます。(これ、馬場俊英さんのスタートラインの歌詞から)

見返りを期待せず、誰かの笑顔のために何かできるといいですね。

ツナらっきょう。

これもまた作ったよ!

ツナらっきょうと言ってるのに主人は「やった!島らっきょうか!」って。聞き違いだよー。

昨日宅配便のお兄さんが何か持ってきてくれました。

一応マスクするかと思ってシャチハタを持って「はーい!」と愛想よくドアを開けて伝票に「ご苦労様です!」何て言って押した「ありゃ?つかん?」


シャチハタの蓋とってなかったあ(T-T)
恥ずかしかったけどお兄さんと二人でつかの間わらった!


「今日の純情きらり」

納屋のオルガンで、桜子ちゃんの初めての演奏会。

泣いたあ(T-T)

宮崎あおいちゃんのかわいいこと!  



「知ってる?」

今日からサンテレビで、アルプスの少女ハイジが始まりました。

家庭教師のCMしかしらないおこさんに、みてほしいなあ。

ペーターの声って、野沢雅子さんなんでしょうか?
誰か知らない?

野沢雅子さん好きです。
その真似をしてるアイデンティティーさんも好き。

で、今日はじめて知ったんだけど、あらいぐまラスカルの、ラスカルのあのかわいいニャーという声。
野沢雅子さんなんですって。

知らんかったあ。



「おすすめです!」

みんなで星屑のエール

みんなで優しさに包まれたなら

で動画検索してみてね!
追記

ペーターの声は、野沢さんではなく小原乃里子さんでした。

のび太の声の方です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿