春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

今年の漢字はなんなん?かな?

2020年12月09日 | 想うこと感じたこと
今年はあっという間に過ぎました。

いよいよ12日は今年の漢字の発表ですね!

なんだと思います?

コロナ一色だった今年。

「新」と予想する方も多いでしょうか?

新型コロナウイルス
新しい生活様式
新総理
など。

私は「離」と密かに予想しています!

ソーシャルディスタンス
リモート
など。

それとも「密」かなあ?

昨年までと変わったこと


⬛中止 延期 縮小 無観客こ
いろんな式、イベント、コンサート等が影響を受けました。

⬛消毒 換気 丁寧な手洗い

⬛休校 休業 時短 三密
 濃厚接触 接待を伴う

⬛防護服 マスク フェイスガード アクリル板   



▲友達とランチやお茶にあまりいけなくなった。

▲友達と話すときはマスク
▲冬だけど窓空いてて寒いことがある
▲冬のマスクはわりと寒くなくていい!(すっぴんでもそんなに恥ずかしくない)
▲焼きたてのパンやさんのパンが全部ビニール袋にはいってる。
▲よく利用するお店はCardにチャージして使うから財布に1000円がないことが多い!
キャッシュコーナーで19千円てして19枚1000円札をおろした。
▲コブクロ、馬場俊英さんのライブに行けなかった
▲義兄が入院したけど見舞いにいけなかった
▲父の法要が延期になった。
▲同窓会が中止になった
▲春夏の甲子園が中止になった
▲東京オリンピックが延期になった
▲ザニュースパーパーの公演に行けなかった。
▲タニケンさんに会えなかった。



   悲しかったこと
志村けんさん
岡江久美子さん
三浦春馬さん
竹内結子さん
など。

など今までたくさんの作品で感動や笑いを届けてくださった、まだまだもっともっと楽しませてほしかった方が亡くなられました。

  
プラスなこと

名作のドラマがたくさん再放送されていること。

朝ドラエール
素晴らしいドラマでした。
古関ゆうじさんが、音楽でたくさんの人を応援してくださった人生を知りました。

エッセンシャルワーカーな感謝することができた。

改めて日常の貴さを感じた

昨年までのことが懐かしく、キセキだったようにおもえる。
藤井 風さんが、岡山弁なこと。


そうそう。

友達同志が、先日結婚しました!
お蔵入りななりそうだったハッピーウエディングのCardが日の目を浴びました!

でも電池が切れていて、音楽がならないから、バイオリン自分で弾いてください!っていいました。

しかもおめでたですって。
こんな年にありがとう♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿