春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ザニュースペーパーイン呉

2014年06月20日 | ザニュースペーパー
遅ればせながら実は先日こっそり広島の呉市に行ってきました。



平日の19時半開演なので、呉線と新幹線を乗り継いで帰る方法だと最終の新幹線にまにあわなくなるので、車で行っています。

前回行ったときは帰りが眠くなって休憩しながら帰ったら真夜中になったので、昨年はお休みしました。

しかし、公演の前日太一さんのブログをみたらどうしてもみなさんに会いたくなり、急遽いくことにしたのでした。
また続きはあとでかきます~
カーナビで呉市文化ホールを入れて出発、小谷サービスエリアで休憩して、渋滞をかわしながら、カーナビに逆らいながらも順調に呉市に到着しました。

しかし、ワールドカップサッカーみたいに最後までわかりません。

カーナビが呉市に入ってから不親切になり、会場付近につきました。と突き放されたものの、それらしい建物や駐車場がみつからず、迷子になってしまいました~。

やっとの思いで、市営の駐車場において、信号のとこで、優しそうな男性にあったので、「文化ホールはどこですか?」
とききました。

「あ!僕も行きますよ。もう始まってますよね」って。

神様に思えた初対面のそのひとと、呉市で迷子になったことを話ながら歩きました。

ほんとにありがとう!

席に着いたとき、アベ総理の演説で、一番たのしみにしていた、太一さんのあのキャラのオープニングを見逃してしまいました。
情けない(泣)

ヒデさん アキラさん 太一さん 天心さん タケシさんの五人でした。

太一さん 天心さんがいろんな役をされて大活躍でした。

メンバーが少ないので、エンディングのうたはありませんでした。

タニケンさんがいないのもやっぱり寂しかったです。

アキラさんはその日50才のお誕生日でした。
ハッピーバースデーをうたったり、なんのサプライズもなく、そのまま終演後のロビーへ。

アキラさんのとこにいってもいつものようにもじもじして「お誕生日おめでとうございます」を二回いっただけで終わりました。

太一さんは満面の笑みでハイタッチしてくださいました。
元気でる~!

天心さんには「バナナの皮で滑って転ぶとこが、すごかったです。ほんとに皮があるみたいでした。」といったら「もうズボンがすりきれて大変なんですよ~」って。

タケシさんもヒデさんもみなさん優しかったです。

帰りも小谷サービスエリアで休憩したら、なんだか眠気がさしてきて、またまた休憩をたびたびとりながら帰ったら、五時間くらいかかってしまいました(泣)

真夜中に洗濯しないと朝の体操服が乾かないから大変でした。
楽しい時間を過ごせました。
そうそう前日とうとうコメダ珈琲にいきました!

たくさんメニューがあってまよったけど、まずは定番のシノロアールをいただきました~。

チェリーが妙に懐かしい。

明るくてきれいなお店でした。

ベンチのよこのしきりは圧迫感なく、それでいて目線があわないように工夫されてるんですってね!

またいきたいな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿