春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

今日から5月

2011年05月01日 | ザニュースペーパー
第一日曜なのに。

ザニュースペーパーの月1の朝のラジオ。
ピープルのラジオ聞くの忘れちゃいました(涙)

あ~残念。

気を取り直し頑張りましょう。

岡山は今日は小雨が降りそうです。

昨日は末っ子の希望あり名探偵コナンを観に行きました。

父が入院中だけど、昨日はたくさんお見舞いにきてくれてたから、いきました。

映画館観るときはいつも「ポップコーン買っていい?」と聞いてきます。

私は座ったとたん睡魔が襲って暫くは意識がなかったんですが(;^_^A途中からはちゃんと観ました。

ちょっと東日本震災のシーンを思い出すシーンがあり、そこはちょっと複雑だったかな?
次回映画の宣伝で「岳」が流れました。

コブクロの新曲「あの太陽が~」が主題歌になっています。

初めてミュージックステーションで聴いたときより、映像をバックにして流れてきたサビ。
お~いい曲だ~。映画にあってる~と思いました。

待ちぼうけのシングル今日おむかえにいこうかな。

よい一日に!
タニケンさんの出演されているフックブックロー。
ほんとにいいばんぐみですね~。

タニケンさんがねこのリリックと夢の中で鯉のぼりにまたがって空を飛ぶシーンなんて、超レアショットですよね。

~とても素敵なニュース~

携帯のニュースで見た心暖まるお話。

震災当日から今もなお避難場所になった三陸町志津川中学の体育館。
震災当日真っ暗な体育館のなかで、卒業式に歌う歌として、練習してきた曲EXILEの「道」をみんなを自分達を励ますために合宿したそうです。

そのニュースをきき、昨日30日この体育館をEXILEのみなさんが訪れ「道」を歌ってくれたそうです。

「道」はうちの子も中学の卒業式で歌いました。

卒業式なんて出るのは夢くらいに思っていた時期もありましたが、堂々と花道を歩くことができました。

思いで深い一曲です。

~素敵な言葉~
ザニュースペーパーホームページのメンバーブログの中のひろしさんの記事へのコメントのお返事としてひろしさんが書かれた言葉の中にとても素敵な文章が載せられていたので紹介させてくださいね。


「Today is the first day of the rest of your life」 ~ザニュースペーパー・土谷ひろしさんのブログの記事より~

うまく訳せないけど、「今日という日は、あなたの残された人生の最初の一日です」といった意味合いですよね?(直訳っぽい・汗)

一日一日を大切に。いつでもどこからでもスタートラインを置いて。
馬場俊英さんのライブに行っていつも感じて帰る気持ちです。

馬場さん、本当にグッズの中に青いスタートライン(紐みたいなもの)売ってほしいです。
以前馬場さんがイラストを書いて紹介されていたことがありましたね。
心機一転ここからスタートするときに床とかにおいてみてはどうかって考えてくれたんですよね?
ボツになったみたいだけど、私は本気で販売してほしかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿