春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

山の日

2014年05月24日 | 馬場俊英さん
2016年から「山の日」という祝日ができ、8月11日はお休みになるそうです。

学生さんにとっては焼け石に水のような休みですね(笑)

以前馬場俊英さんが、ASA-KEPに毎月連載されていた「さりげなくピース」の中で「海の日があるなら、山の日があってもいいじゃないか」と書かれていたことを思い出しました!

山の日が設定されて一番に「馬場さんおめでとう!」って思った人は全国でどのくらいいるでしょう。

もしかして大臣さんがコラム読んでいたのかもね(笑)


先日 美味しい小松菜をいただいたので、テレビでコウケンテツさんが教えてくれていた、ナムルで、フライパン焼きビビンバ♪を作ってみました。

韓国料理って色がきれいですね!

次の日にはお弁当にしました。



今日もよい一日になりますように☆

スイトピーの花を以前コブクロファンフェスタのときに発売された「コブクロプリン」の瓶にさした写真を和歌山の友達が送ってきてくれました。

ありがとう~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿