春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

高いハンドクリーム

2010年12月15日 | 風景
昨日は小春日和だったのに今日は寒かったんで~。

ミルクをチンしてインスタントコーヒーを入れて飲むのが好きなんよ。

まだ子供の頃、初めて飲んだコーヒーは、こうやってお母ちゃんが作ってくれたん。

看護学校の試験を受けにやす~い旅館に友達と二人で泊ったんよ。

一月だった。
一日目の試験を受けて宿に戻ると、旅館のおばさんが食堂に呼んでくれて熱いミルクコーヒーを入れてくれたん。
あればチンじゃなく鍋で熱々に沸かしてくれて、お砂糖を入れてくれとった。

香りがよくて甘くて温かくて、心が温かくなった。

それから寒いときやちょっと疲れたときはお砂糖を入れたあったかいミルクコーヒーをつくる。
ほんとは誰かが入れてくれたのがのみたいけどね。

高いハンドクリーム。アロエエキス配合。

1500円弱だった。

火曜日九時からやってる、「フリーター家を買う」で毎晩二宮くんが、これとよく似たハンドクリームを心が弱ったお母さん(浅野温子さん)に塗ってあげる。

昨日末っ子が見ていて、このクリームを塗ってくれました。
ちいちゃな手で。

ハンドクリームを触ったのは初めてだったみたいで、ベタベタするっていってたけど、温かい手で片手で私の手を持って優しく塗ってくれたら、とっても気持ちよかった。

コーヒーと一緒だね。
だれかにやってもらったほうがいい感じ。

ハンドクリーム顔にも塗っちゃろ。
やっぱりお鍋で牛乳あたためたほうが、断然美味しい♪

洗い物は増えるけどね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-12-16 09:19:29
きょうちゃん、ミルクコーヒーもハンドクリームも、心が温かくなりますね。
今朝、新潟は雪景色でした。

きょうちゃんのお国言葉も、ほんわ~かとしていて、とっても温かくなりますよ。
返信する
あたたかい(^-^) (あこママ)
2010-12-16 11:56:44
きょうちゃんさん、こんにちわ! なんとも心あたたまるお話ですね(^-^) 私は昨夜、博品館でタニケンさんの歌声に心があたたまり、公演後、太一さんとのおしゃべりに胸が熱くなりました(^O^) きょうちゃんさん、いつかお会いできたら嬉しいです!色々、お話を聞かせてくださいねo(^-^)o
返信する
Unknown (るっぺタン)
2010-12-16 20:21:43
〇ちゃん、ず~~っと可愛いね~!
そして優しいんだね~!
ドラマみたいだね。

私は昨日、ちょっと嬉しい事があり
娘の頭を撫でてあげました!
(27歳ですが)

子が親を想う心の表し方って年齢とともに変わる時があるけど
親が子を想う心っていつまでも同じだな~って。
というか私が子離れしていないだけかもですね!

素敵なお話をありがとうございました。
牛乳をレンジで温めた事がないんですが皆さんそうしてるんですか?
時代遅れがここでも!
でもなんだか難しそうね!
返信する
Unknown (リーフ(*^_^*))
2010-12-16 23:28:11
きょうチャンさん、こんばんは。ミルクコーヒー、私も時々作って温まっています。やはり洗い物が増えるのでレンジでチンしてますが・・・(↑のるっぺタンさんへ横レス失礼します。500Wのレンジならカップに牛乳を8分目くらい入れて2分前後くらい(3分なら、かなりしっかり熱く)温めたら温まるかなと思います)きっと鍋でミルクをアツアツにしてもらい、誰かに作ってもらうのがもっとおいしいんでしょうね(笑)

ハンドクリームが恋しい冬になりましたね。私も手荒れをしているのでハンドクリームを使っています。自分ではなく、息子さんの小さな手で塗ってもらうのは効果も違うかもしれませんね
返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2010-12-21 23:06:39
お返事がとても遅くなってすみません。

心さん、いつも優しいコメントありがとうございます。
新潟は寒いんでしょうね。

あこママさんありがとうございます。
ラジオいつも投稿を読んでくださってうれしいですね。
今年は沢山ニュースペーパーさんに元気もらいましたね。

るっぺさんありがとうございます。
何歳になっても娘は娘さんでしょうね。
うちの子もいつまでたってもみんな子供のようです。

リーフさんありがとうございます。
馬場さんはいつかコラムに冬にホットミルクを飲むのが好きって書いてありました。
大きなカップ欲しいです。
馬場カップ割れちゃって・・涙
返信する

コメントを投稿