春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

6月もおわりましてm(__)m

2020年07月06日 | 想うこと感じたこと
とってもご無沙汰しています。

皆さんお元気ですか?

マスク、ソーシャルディスタンス、手荒い、うがい、消毒等など面倒ですが、少し慣れてきました。

今やマスクとエコバッグは必需品ですね。
アルコールのジェルや、アルコールティッシュなんかも。
昨年まで全然なくても平気なものが必需品になってます。
コロナでマイナスなことばかりとおもっていましたが、数少ないけど、よかったこともあります。

昔評判のよかったドラマの再放送があること。

ホン放送の時は観てなかったけど、大変遅ればせながら。ではまったドラマもあります。

そして今日の夕方から大好きだった「純情きらり」の再放送が始まります!

以前はこのブログで今日の純情きらりって、感想を書いていた時期もありました。

今朝それを覚えてくださっていたのか、大阪のコブファミさんから「今日から純情きらりの再放送始まりますね!おすきでしたよね!」とメールをもらいました。
朝から雨も降ってブルーな気分が吹っ飛びました。
うれしかったです!

あとよかったことはエッセンシャルワーカーの方に感謝の気持ちがうまれたこと。

コンサートや公演がなくなって、改めて音楽や笑いに元気をもらっていたことがわかったこと。
などありました。
東日本大震災の時に、感じたけど日常のこと。それらが普通にできることがどんなに幸せなことだったことか。
改めて考えました。
6月にやったこと。

らっきょう漬け
4キロ!



カレーにつけたり。
タルタルソースにいれたり。

上沼恵美子さんの番組で紹介されていたツナらっきょうを作ったりしています!



梅干しちゃん
昨年のは足らなかったので、今年は6キロ漬けました!

梅雨が終わったら土用干しです。

紫蘇の香りが爽やかで手前みそだけど(味噌じゃないけど)上手にできました。



家庭菜園で作ったミニトマトとキュウリ。甘くて美味しかったけどたくさんなりません。
ピーマンも植えてます!

熊本で大きな災害ありました。
2年前の岡山でも災害がありました。

早く収まりますように。

よい一日をー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の甲子園中止。悲しい回数... | トップ | ニュースペーパーグッズ♪活用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿