春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

三月はさよならの月♪・・・。

2012年03月29日 | NHKのお話
三月はあっという間にすぎ今年もいろんな想い出と共に終わろうとしています。

いろんなものからの卒業なのか。

♪さよなら僕の生まれた街 僕を育ててくれた街 今は僕も大人になって この街を出て行く

巡る季節 流れる時

人生のそれぞれに

終わりがあり、始めがあり そして別れがある…♪

青春の歌(ザナターシャーセブン)より
岡山駅の西口に降りるとど~んと出迎えてくれていた、NHK岡山の魚住アナウンサーの巨大ポスター。

魚住アナウンサーも今月一杯で盛岡放送局に移動になることが発表になりました。

がんばってくださいね!魚住アナウンサー!
こんな歌も

二人歩記♪
住み慣れた部屋を今日限り引き払い…


昨日までの災いごとに別れを告げドアを閉めて階段を降りる

ああ今度こそ幸せになりますように…♪
長渕 剛さん「二人歩記」より(若干歌詞が違っていたかも)

この歌は昔好きだった人が教えてくれた。

中学か高校の社会の先生をしていたよ。
元気かなあ。

おっと横道。

三月は2002年3月27日コブクロのオールナイトニッポンの最終回でした。

桜やYELLなど生歌を歌ってくれました。

サプライズで奥田民生さんから小渕さんにメッセージが届きを涙でしゃべれなくなった小渕さんのかわりに必死に繋ごうとした(必死じゃなく優しさ一杯)黒田さん。

テレビよりもラジオのコブクロガ大好きだった。

またラジオやってほしいなあ。

いろんなことから卒業をして新しい生活を始めるみなさんにエールを送ります。



おまけ

昨日のカーネーション


周防さんの姿など見せないであの切なさ…。

たまりませんでした。朝から号泣・・。

カーネーションも今週土曜日が最終回です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿