春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

さくらんぼ♪

2011年06月28日 | ちょっといい話
さくらんぼってかわいい名前だと思いません?

スーパーでお手頃価格の山形産さくらんぼ発見!

赤く色づいたものを選びました。
やっぱり甘くておいしかった~。

桜とさくらんぼ偉い!
JIN の最終回の視聴率がたいへんよかったみたいです。

武田鉄也さん扮する、緒方洪庵。
いまの大阪大学医学部である適塾をひらいたかたのようです。

洪庵の教えはいまも大学病院に勤務し始めた新人医師に心得として冊子が配られるんですって(テレビ情報)

そしてなんと洪庵は岡山市足守(あしもり)の生まれなんですって!
足守には友人が住んでます。
川がきれいで蛍が飛ぶきれいな場所です。
足守メロンも有名~(たべたことないけど)
何だかうれしいですね。
ちょっと独り言

最近天気予報がよく外れ、雨が降りません。
土曜日は入道雲を発見!
暑すぎるで~。

ほんとは梅雨明けしとんとちがうん?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿