春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

倉敷下見その5かまぼこやさん

2006年03月31日 | コブクロ
美観地区中橋を渡って左その先にアイビースクエァーがありました。ここのかすてらが黒田と刻印がおしてあっておいしいです。ままかり寿司と黒田のかまぼこは倉敷のKさんにおしえてもらいました。左のブックマークの風よけ月にKさんが詳しく倉敷を案内してくださってるのであわせてご覧ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔と同じお店 (けいこ)
2006-04-01 01:13:36
美観地区は、高校時代バスが遅れそうになると、市役所前で降りて、走り抜けた道です。ホームルームには、先生に頼み込んで授業を振り替えて、昼の時間をかけて、3時間でクラス全員で散策したりも計画しました。今考えると、なんて贅沢な、そして 向こう見ずなホームルームでした。

黒田のかまぼこは おじちゃんが焼いて おばちゃんが包んでくれて 30年以上も同じものしか売ってません。かまぼことかすてらです。昔ははだかで紙に包んでくれてましたが、安全衛生上、ラップが撒かれるようになりました。売り切れの時は もっと作ってよって、言ったこともありましたが、笑って相手にしてもらえませんでした。おじさんは 焼くのが終わると、いなくなります。
返信する
おいしかった~。 (きょうちゃん)
2006-04-05 09:03:03
けいこさん、いいお店を教えていただいてありがとうございました。

その場で食べたいくらいでした。
返信する

コメントを投稿