春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

焼き鳥さん(*^_^*)

2006年01月27日 | おいしいもの
この焼き鳥は主人が学生だった頃から食べているものです。当時は一本30円でした。いまでも50円というありがたい安さです。夫婦ふたりでやられてるんですが、数年前からふたりとも大病を患って何度も閉店の危機をむかえていました。今日も暫く休みが続いていたのでとうとう来るときが来たかと心配していたのですが、久々に電話がつながり、おばさんの元気な声がしました。ちなみにいまでもりんりんと鳴る黒電話です。親どり、野菜、わかどり、砂ずりの4種類しかありません。今日はあわせて60本頼みました。主人は金曜が一番大好きだそうで、大好きな焼き鳥とビールと焼酎をのんで寝てしまいました。 おじさんとおばさんが元気でいてくれないと食べられない貴重な焼き鳥写真に撮ってみました。


今日のしんちゃん通信の写真。
素敵ですよ~お父さん、お母さんの愛を一杯感じる写真です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒント (るっぺ)
2006-01-28 16:09:36
明日主人の55歳の誕生日なんですよ。

今日ご馳走を作ろうと思ってるんですが考え付かずにいたんですが(ちらしずしだけは考えていた)きょうちゃんの記事読んで豚串焼きにしょうかな?って思います!



私鶏駄目なんです。

豚バラをお魚焼くところで焼くと脂が落ちてさっぱりしておいしいんだよね!!



きょうちゃんとこの焼き鳥屋さん(お土産専門ですか?)串、4種類ですか?

私思うんですが食堂とかやってるとこで何種類もメニューあるけどみんな(家族とか)がいろんな種類を頼んだらみんなで一緒に暖かい内に食べれないからもし私が食堂やるとしたら私もメニュー4種類ぐらいしか出せないな!



そのお店、ご主人の故郷の味になってるんでしょうね。

そういう所、物があるって幸せですよね。



しんちゃん通信行ってきましたよ。

あんなスパイダーマンの作り方なんてあるんだね。

ちょっと後で主人に言います。

仕事柄ヒントになることがあるかも?なの。

あれ~!コメントのタイトル「ヒント」は誕生日のメニューのつもりだったのに!

お父さんとお母さん共作のケーキ素敵でした!

そんな家族もっと素敵ですね。

ありがとう!



「20歳の主人」と知り合って明日55歳なんて!

自分の歳もショックだけどこっちもショックだな!

あの青年が、、、。

がんばってお祝い作ろうーっと!
返信する
おいしそ~う! (kimikoma)
2006-01-28 16:18:39
きょうちゃんさん、こんにちは!

とってもおいしそうな焼き鳥にあのうちわ

で、ぱたぱたと煙をだして焼き鳥を焼いているおじさん、おばさんを想像してしまいました。昔から通っているお店はいつまでも想いでとともに残ってほしいですよね~。

いつまでもおじさん、おばさんがお元気で

と願っています。。

(焼き鳥の奥にあるのは太陽の塔ですよね?

とってもかわいいです(^^)ひょっとしてはし置きですか??)
返信する
安い!! (ひろ@香川)
2006-01-28 16:43:46
一本50円??

安いですね~

我が家の近くにも焼き鳥やさんありますが、高い・・・

ちょっとしたおかずにいいなぁ・・・



昔から行ってたお店(お好み焼きからオムライスとか色々売ってました)のおじさんとおばさん、大好きだったけど、閉店になっちゃいました。



この焼き鳥屋さんず~っとあって欲しいですね
返信する
いい香りが・・・♪ (奈緒☆)
2006-01-28 19:49:01
きょうちゃんさん、こんばんは☆焼き鳥おいしそうですね~私は、つくねとかねぎまが好きです50円ってとっても安いですね~!!きょうちゃんさんのお話から、アットホームな感じが伝わってきますこれからも、おじさんとおばさんの「変わらない味」が食卓にのぼり続けてほしいですね
返信する
おなかが空いてきます^^ (深貴@京都)
2006-01-28 21:39:09
きょうちゃんさん、こんばんは^^

焼き鳥の美味しそうな香りがこちら側にまで伝わってきそうです

50円ってとっても安いですよね

記事を読んでいたらおなかが空いてきました

おじさんとおばさんがいつまでもお元気でいて下さると良いな^^

ずっと残したい味、ですよね。

私も祖母の焼いてくれた「おかき」が大好きです。

元気でいてくれるからこそ、食べられる味。大事にしたいなぁって思いました。ありがとうを伝えなきゃですね
返信する
食べたい焼き鳥・・・ (やすべえ@彩の国)
2006-01-28 22:39:10
おいしそうですね



以前、近所に焼き鳥屋さんがありました。

駐車場の一画に、とても小さなトタンの小屋があって、いつも良い香りが漂っていました。

小さなお店なのにいつも人が並んでいて、すごく繁盛していたのに、数年前に辞めてしまいました。



レバーがちょっと苦手だったのですが、そこの焼き鳥のレバーだけは、おいしく食べられたのに・・・残念です



おいしそうな焼き鳥を見て、あの焼き鳥が食べたくなりました

返信する
おいしそうですね。 (けいこ)
2006-01-29 14:56:23
一度、食してみたいわ。どこのお店ですか?

つきに二回 岡山(法界院の北公民館)に行ってるから、近くだったら買って帰りたいな。

また、こっそりで 教えてね。



太陽の塔はあの時のお土産ですか
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2006-01-31 14:51:15
みなさん焼き鳥好きな人多いですね!

るっぺさん、ご主人のお誕生日おめでとうございました。ご馳走できましたか?



KIMIKOMAさんありがとうございます。

太陽の塔は11月に子供をつれて万博公演のライブに行ったときに小さな置物を買ったものです。



ひろさん、ありがとう。安いでしょ。

焼き鳥って案外高いんですよね。

オムライスも大好きです。



奈緒ちゃんありがとう。

二日か三日かけて食べるんですよ。



深貴さん、おばあちゃんのおかきってどんな味なんだろう。今度食べたらありがとうを伝えてくださいね。



やすべえさん、ここの焼き鳥屋も小さいんですよ。レバーをおいしく焼いてくれる店もいいですね。



けいこさん、法界院までこられているんですね。またメールします。



太陽の塔は11月5日のおみやげです。大ちゃんはつるとよんでます。
返信する

コメントを投稿