春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

雨上がり

2012年01月21日 | 私の好きなもの、言葉・・・。
好きな言葉のなかに「雨上がり」がある。

天気予報では今日は曇りといっていたのに。昼前からワメ(馬場俊英さん風)が降ってきましたが、先程からやみました。

今日うれしかったこと。
朝入れたコーヒーが抜群にいい濃さだったこと。


パン屋のひとが優しい人で、お釣りを渡す手と違う方の手を私の手に優しく添えて渡してくれたこと。

次男の模擬テストが無事受けられたこと。

先日のよしこちゃんのこと、同級生のある人に連絡をいれたら、ちょっとその反応が寂しかった…。

あのときは同じものを食べて同じ制服や白衣をきて、一緒に笑って一緒にないた。

長い年月がたち、あのときのこと忘れたことたくさん。
みんな色んな事情のもと、いろんな暮らしをしている。

同じ月を見て同じ太陽に照らされていても、同じ気持ちじゃない。
ちょっと心の中を寒い風が吹いたけど、パン屋の人の手が温かかった。

よしこ。

忘れたこと、私もたくさんあるんじゃ。
あなたの名字が私の近所にたくさんあって、すごく親近感をかんじていたんよ。

何が好きだったかなあ?なんの話をしたかなあ。
色々思い出してみるよ。

ニキビを気にしていたことちょっとおもいだした。

雨上がりもすきだけど、「夜明け」もいいね。
よしこにお花を買った。

今日はよしこのお陰で久々に三人の同窓生と話したよ。

ありがとう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿