春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

孤高のメステレビ放送です!

2011年09月13日 | 馬場俊英さん
今日は野田真総理の所信表明がありました。
東日本大震災での最後まで任務を全うされたかたのことを話されているときでさえ、続く「やじ」
国会でヤジは必要なんでしょうか?
ミヤネ屋さんでも、批判されていました。

人が大事な話を一生懸命しているときは、まず静かに聞く。
問題発言、行動で辞任した鉢呂さんと今日やじをとばしていたひとと、さほど大きな違いがないような気がしました。

野党の議員さんも批判ばかりで、こんな大変なとき、政権だのなんだの言わないで、協力して行ってほしいと思いました。

今度の日曜18日にいよいよ「孤高のメス」がテレビ放送されます。

日曜洋画劇場です。

昨年馬場俊英ざんがこの映画のイメージソングを担当されたので観に行きました。


昨年施行された臓器移植法改正にともない、公開された映画。


意外な展開に衝撃、涙、感動、考えさせられる映画でした。

「命」「繋がる」という言葉の重みを感じた映画でした。

ご覧になっていないかたは是非!
(昨年の6月9日にこのblogの記事に書いています。)


馬場俊英さんのblogの「Enjoy すると言う言葉について」というタイトルの記事をぜひ読んでみて欲しいです。

今大変な状況の中頑張っている人にはぜひ。

馬場俊英さんのホームページは

http://babatoshihide.com/?basess=s95u69vkeqj3i8is7td58tgig0
です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿