春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

アジアの子供達に想いを届けよう!

2006年08月18日 | コブクロ
いよいよ明日はサウンドマリーナ

さきほどオフィシャルで朝日新聞さんのおしらせを発見しました。
風に吹かれてで今年も「アジアの子供達に想いを届けよう!」をしてくださるそうです!
サブテーマは「きみは愛されるため生まれた」

この曲は以前にも紹介させていただいた韓国で生まれたゴスペルです。

長崎で数年前起きた屋上から中学生が幼児を突き落とすという悲しい事件のあと、少年事件やいじめや虐待の起こった町や学校でうたわれているそうです。
昨年は3200人の方の協力があったそうです。
今年も協力できることうれしく思います。

こね曲が悲しい事件のあとだけにうたわれる曲で終わってしまわないことを願います。

写真は昨年会場でもらったこの企画のチラシです。
「きみは愛されるため生まれた」は
左のブックマークで聴くことができます。

コブクロHPより。
朝日新聞21ライブ「風に吹かれて2006」に参加される皆さまへ
「アジアの子どもたちへ想いを届けよう ~ 君は愛されるため生まれた ~」企画へ
ご協力をお願いします。

このライブでは毎回、アジアの発展途上国の子どもたちへの寄贈品(Tシャツ・タオル・スプーン・文房具など)を会場へご持参いただくよう、お願いしております。お預かりした品は社団法人アジア協会アジア友の会(JAFS)を通して、ネパール、フィリピン、カンボジア、インドネシア、スリランカ、インド、バングラデシュの学校や医療機関へお届けしています。昨年も3200人の方にご協力いただき、特に直後に発生したパキスタン大地震の緊急支援物資として、被災された方々に喜んでいただきました。・・省略一部引用させていただきました。


明日の準備
どうやら明日の広島は雨降りさんのようで。
今日からいろいろ用意をしておかないと!

明日はうちの留守番組さんには、昼はお弁当を作って、夜は雨降りだと車で外にも出られないので(主人が飲酒運転なるから)

奮発してお寿司の出前を取ることにしました!!!!
前日割引がきき、4人分でも2300円くらいでした。
外に食べに行ったほうが何倍も高いですもんね。

いいこにしとってよ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てるてる坊主。 (とんぼ@高知)
2006-08-18 17:29:19
明日、お天気、心配ですね。

私は、お留守番組ですが、皆さんが楽しめるよう、祈ってます。

掲示板での、きょうちゃんさんの書き込み、とても参考になりました。

いつか、行ける日の為に、心に留めておきたいと思います。

ありがとう!

楽しんできてね。 
返信する
気を付けて行って来て下さい (レインボー@和歌山)
2006-08-18 18:05:29
明日の広島は雨なんですか?

野外だというのに困りますね。

でも、きょうちゃんさんが書いて下さった野外ステージの心得が、参加者の強い味方になると思います。

思いっきり楽しんで来て下さいね!!



とにかく、雨が降りません様に、祈っています。
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2006-08-22 21:44:07


とんぼさん、レインボーさんエールありがとうございました。おかげで雨は一滴も降らなかったです!
返信する

コメントを投稿