春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

登園途中のトトロの森で

2006年04月26日 | 想うこと感じたこと
昨日とうってかわって、今日の岡山は寒いです。

なかなかコタツとストーブがしまえません。
今年もまた急に扇風機がいるくらい暑くなるのかな?

最近朝早く用意ができたら幼稚園まで歩いていっています。
途中木や草がうっそうと生い茂ったとトトロの森のような場所があります。
子供が「トトロ~!」って呼ぶので「モ~」こたえてやります。

こんなあほなことをしながら楽しく行っています。
先日子供のころよく見た花を見つけました。

このはなを花びらの付け根のとこから抜いてチューって吸うと甘い蜜が出てくるんです。
こんなことがすごく楽しかったみたいでした。
草といってもかわいくておいしいものもあるんですね。

昨日大学病院にお見舞いに行ったら、、スターバックスのコーヒーショップがなぜか廊下に出現していました。

夕方いくと患者さんはいなくてドクターやナースが楽しそうに憩っていました。
白衣を着たドクターの後ろを歩いていたらとっても懐かしい気分になりました。
もう何もできないけど。血圧くらいは測れます。

何でかみんなかっこよく見えますね。ナースもドクターも。

ファンフェスタとうとう発表になりましたね。
昨日の城ホールは、ライブが終わったのなんと9時50分だったそうです。
銀のテープ倉敷でもやって欲しかったな~

大阪城4DAYS
近所の人は全部行きたんじゃないのかな?

どうか香川へは行かせてください。

今日初めて着うたフルと言うのをとってみました。
「ここにしか咲かない花」です。

これなら外出先でも普及活動に使えそうです。
ヤッパリいい曲だな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^* (日桃)
2006-04-26 20:50:20
こんばんは、ですかね。

遅くなってしまいましたが・・お返事下さってありがとうございました^^

気になっていたことでしたので知れてすっきりしました。ありがとうございます。



先日の城ホール、終了が9時50分とは・・!!驚きです。

いや~3時間以上もやっていたんですね。さすが大阪。すごいですね。

銀テープ羨ましいですよね~^^あの花火(?)・・一度で良いから体験してみたいです。。



きょうちゃんさんは、岡山の方なのですね。私は東京です。

武道館では次回公演の告知が楽しみです♪

(き、きっとありますよね・・?汗
返信する
ライブ(^0^) (まきみるく)
2006-04-26 20:57:17
秋ライブ、ファンフェスタ、いっぱい発表されてますね。



神戸を待ちつつも、連休の広島に望みをかけてます。

倉敷遠征も楽しかったし。

きょんちゃんさんにも会えたし!

(年上に失礼かもしれませんが、)

きょんちゃんさんがとってもかわいく見えました。

お友達とグッズ売り場に並ばれてて

開演を待ちながら、コブクロの話されてて

もうすっごく楽しそうで、すごくニコニコしてて

かわいく見えました。

キラキラしてみえたのかなぁ。

そのうち伝えたいと思っていました。↑。



ファンフェスタ・・・

なかなかつながりません。

夜中にがんばってみようかな。
返信する
城ホール (なでしこ)
2006-04-26 22:02:11
行ってきました。大阪城ホール!!

いつもDVDで見ている風景がすぐそこに広がり

現実なのか?テレビ画面を見ているのか?って思いながら感動していました



座席が黒ちゃん側スタンドの一番端っこだったので黒ちゃんの横顔と小渕君は黒ちゃんの陰に隠れてあまり見えませんでした。

音もスピーカーが正面向いていて私たちはスピーカーより後ろ側だったのか音がすごく割れて聞き取りにくかったりしましたが、しっとりした曲はバッチリでした

会場にいる時はあまり実感がなかったんですが今日一日昨日のことを思い出して「ほっこり」してました。

アンケートじっくり書く時間がなかったので歩きながら書きました。アドバイス通り始まるまでに書けるところは書いておいて正解でした。アドバイスありがとうございました

アンコールの時は、「コブクロ~」って叫ぶ人がいましたが失笑とかはなくて自然に「コブクロ」が馴染んでいたように思いました。

素敵なライブでした
返信する
ありがとう。 (きょうちゃん)
2006-04-27 21:03:34
日桃さん、読んでいただいたんですね。

武道館に行くんですね。

感想聞かせてくださいね。



まきみるくさん、照れるな~。

ほんの一瞬だったけどあえてうれしかった~。

ロビーが狭くてもう会えないかと思いました。



なでしこさん、城ホールに行かれたんですね。いいな~。

いつか本場大阪のライブに参加してみたいです。

コールなしのアンコールのテーマ味わってほしいな。
返信する

コメントを投稿