春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

初めての公開放送に行った記念日

2005年11月04日 | コブクロ
去年の今日、勢いだけで3歳の大ちゃんを連れて、コブクロ会いたさに新幹線にのりました。ダイアモンドシティソレイユという大きなショッピングモール内のフタバ図書という、本やCDなど売っているひろい店内のはしっこにラジオの放送ができるサテライトスタジオがありました。子供にとってはもの心ついてから初めての新幹線。広島駅からは 電車に乗り換えて歩く歩く。
なんだかデートしてるみたいで楽しかったです。

放送二時間前くらいにスタジオはどこかな~って探していたら、もう10人くらいの人が待っていました。ラッキーにも二列目に場所取りができました。

さてこれからどうやって過ごそう
おしっこはもうできるようになっていたのですがまだ大のほうがだめで
途中トイレにもいけないと思ったのでオムツをしていた大ちゃんでした。


すぐ前にちょうど小さな子供さんをつれているお母さんがおられて、お菓子をもらったりして何とか耐えました。

二人が出てきたとき、感激しました。小渕さんの顔がきれい
黒田さんもかっこいい子供を抱き上げて手を振ると黒田さんが
うんうんとうなずいてくれました。
放送が終わってから来てる人をバックに写真を撮ってくれました。
この写真はラジオのHPにUPされていたものを携帯で写真を撮ったものです。
小渕さんのちょうど右の頭の所に写っているのが子供です。(わかりづらいね)
 帰りの新幹線の中しょぼんとして「大ちゃん、クロに抱っこしてほしかった」
とポツリと言ったときは抱きしめてしまいました

今もまた新幹線に乗ってコブクロに会いたいと願って新幹線のパジャマを着ています。

おまけ・・・この遠征が相当脳に刺激を与えたのか次の日からぴたりとオムツがいらなくなりました。コブクロ効果かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (るっぺたんく)
2005-11-06 23:06:23
今日「桜」取って来ました。それからこちらに!って思っていたんですが。

今↑の記事読んでいたら私がコブクロと1回目と2回目会った時の事を思い出しました。

きっと「桜」を聞いた後だからだと思いました。



1回目札幌から汽車で40分ぐらいの小樽でしたが小樽駅からまたバスに乗って行く「キロロスキー場」でした。

私は車を運転しないので我が家の玄関を出て3時間後に着きました。

「みんな遠い人はどこから来たん?(関西弁のつもり)室蘭?知らないけど遠いの?3時間?ありがとう!」私は隣の札幌だけどバス、汽車、(乗り換えて又)汽車、バスで3時間かかったのに~!って。

でも始まる2,3時間前から娘とずーっと2列目で音あわせから見てたな!



2回目汽車で2時間の旭川(旭山動物園で有名な)の時も2時間前から会場に着いて、帰りは「明日朝7時までに家に着かないと会社遅刻するね!」って心配しながら見てたな!



きょうちゃんがだいちゃんとデートみたい!って気持ち・・・

私もそうでしたよ!

いい思い出です。

きょうちゃんもあと20年したら涙が出るくらい、今よりもっと幸せないい思い出に変わるかも。



その後のだいちゃんの様子かわいいねー!

そしておねしょも無くなったなんて、不思議だね。



「桜」壮大な感じがしました。

涙がぼろぼろでした。
返信する
ありがとう。 (きょうちゃん)
2005-11-07 14:29:26
るっぺさん、初めての時ずいぶん遠征だったんですね。そしてリハーサルのときから見れたなんて素敵。キロロスキー場のときはとっても楽しかったみたいで雪で遊ぶ写真が残っていますね!
返信する

コメントを投稿