春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

万博にいってきてしまいました。

2005年11月08日 | コブクロ
昨年末っ子をつれて、広島遠征してから一年。また、急にコブクロにあいたくなりました。5日土曜昼前になって、「大ちゃん、新幹線でコブクロ会いに行く?」二日ほどまえから、いきたいな・と思ってたけど、先月、風に吹かれてに参加させてもらったばかりだし、受験生の親として、こんなに母ばかりがたのしんでいいのだろうか?との遠慮から決心がつかずにいました。「僕、新幹線のりたい。コブクロに会う」の返事に火がつきました。きっとコブクロはとりだろう。きっと馬場さんも後半だ!と信じて新幹線にのりました。先月行ったばかりなので乗り換えもスムーズ。万博公園についたときはもう15時を過ぎていました。すぐ近くに子供が遊べる公園もあり、なんとか馬場さんもコブクロも小さくてほとんど姿は確認できませんでしたが、生うたを聴くことができました。結構感激したのは山本潤子さん。「冷たい雨」「卒業写真」は私の持ちうた?だったので本当になつかしかったです。また551の豚まんをお土産に買ってかえりました。あ~家がいいわ~。都会のスピードはやはりついていけないと確認した日でもありました。写真は沈む夕陽が太陽の塔
にはえてきれいだったので撮りました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日、綺麗でしたよね^^ (深貴)
2005-11-08 20:52:30
こんばんは!

きょうちゃんさんも万博にいらしてたんですね~

私もその日はバイトを終えて16時頃から友人と参戦しました。

どこかですれ違ったりしていたかも知れませんね^^

そうそう、私達が着いたのが

ちょうど山本潤子さんが歌ってらっしゃる時で。

「卒業写真」は一緒になって口ずさんだり^^

あの日は夕日も、お月様も、お星様も、綺麗に輝いてましたね!

歌声が染み渡ってゆくみたいで本当に素敵でした。

太陽の塔も、馬場さんや黒田さんにイジってもらえて美味しいトコ取り(笑)

本当に良いライブだったなぁーと思います^^
返信する
きょうちゃんも、行ったんですか! (hide)
2005-11-08 21:02:18
万博、大ちゃんと、行って来たんですか{/kaeru_love/ }  大ちゃんも、もう、すっかりコブファミやね 大ちゃんがいてよかったね!子守がてら、行ける・・・・って、遠慮がないじゃないですか   きょうちゃんは、行動力、あるよね!去年の広島遠征だって、すごいなあ・・・って コブクロとの思い出写真、ホント、羨ましいなあ    ところで、万博やけど、コブクロと、馬場さんの、生歌、間に合ってよかったね  きょうちゃん持ち歌の、山本潤子さんも、出演されてたんですか!懐かしいなあ・・・・ 私も、聴きたかったです。今度は、いつ、コブクロに、会えるのかなあ    お疲れ様でした
返信する
すご~~い! (メグ★広島)
2005-11-08 21:52:49
万博行ったんですね行こうと思ってパッと新幹線に乗れちゃうなんて、うらやましいーーー私、広島駅まで1時間もかかってしまうのでうらやましいなお二人が見れなくても、生歌が聴けただけでもよかったですね

1度だけ万博に参加したことがあるんだけど、サンマリと違って緑いっぱいでいいですよねの~~んびりで(もちろん、サンマリはサンマリのよさがあるけど)

そうそう、質問があるんだけど。きょうちゃんさんって、昔呉に住んでた事があるんだっけコブクロ掲示板で誰かのレスで見たことがあるような。。。勘違いだったらごめんなさい
返信する
良かったですね (やすべえ@彩の国)
2005-11-08 22:32:54
その日になってから行く事に決めるなんて、すごいです

大ちゃんも‘行きたい’と言ってくれてよかったですね



馬場さんにコブクロだけではなく、他にも感動できる方がいて、行ったかいがありましたね

返信する
連絡してくれたら・・・ (けいこ)
2005-11-09 06:55:37
私も一人で行って、友人と待ち合わせしたの。

着いてからでも、連絡してくれたら 一緒に帰れたかもしれなかったね。

行きたくなってすぐ行けちゃうなんて、 すっごい 行動力やね。 でも、もうちょっと 早く予定を立てようや

大ちゃんにも 会いたかったよ~
返信する
思い立って・・・ (lionrose)
2005-11-09 17:05:55
きょうちゃん、急に思い立って新幹線へとだったんですか?

同じ場所に居たのですね・・・私も素敵な人とご一緒していました



山本潤子さんは懐かしく聴くことが出来ましたね。 やはり、ああいう声・音楽を耳にすると ”ホッとする”ものですね 同じ世代を生きた者として、ん~と納得な音楽ですね



お逢いしたかったなぁ

(私は、救援第1号だったようです

又、いつかね
返信する
本州はいいな~! (るっぺたんく)
2005-11-09 18:05:35
だいちゃんはきっと大きくなったら行動力のある青年になる事間違い無し!!!

きょうちゃん!だいちゃんがファンで本当よかったね。

「行くのいやだ!」の一声で全部がパーだもんね。

でも、やっぱりそちらはいいな~、。

地続きで行けて。



山本潤子さんは私がコブクロと2度目に旭川で会った時会えたな!

その時私は「もしかしたら今日はこの人に会うためにここにいるのかも?」って一瞬思いました。

杉田二郎の「息子・アナン」もこの時聞いて泣いたな!

コブクロっていつもステキな方々と一緒だね。

そういえば昔「モーニング娘」だった市井さやか(字忘れた)さんもいたな!



コブクロが私の思い出を作ってくれてるんだ!

改めて感謝です。
返信する
ありがとう! (きょうちゃん)
2005-11-09 23:35:03
深貴さん、こんにちは。間に合ってよかったですね。潤子さんの声方宇藤に空に溶け込んでいきそうでしたね!



>hideさん。山本潤子さんよかったですよ。

早くコブクロさんに会いたいですね。



メグさん、ようこそ。あの太陽の塔って、万博にきたという感じがしますね。

広島駅から一時間とは結構遠いですね。

新婚のとき呉に一年間だけすんでいました。

映画「海猿」の中の商店街や坂、病院懐かしかったです。



>やすべえさん、ほんと。がんばっていった甲斐がありました。出番が終わっていたらかなしかったのですが、よかったです。



>けいこさん、ライブ終わりがけの頃には早くモノレールに乗れるように会場からは離れて聴いていたので、会えなくて残念でした。

そうですね。計画もっと早めに立てるようにします。



>lionroseさん、読みました。大変でしたね。半そででもいいくらい暑かったですよ

ね。私は子供をつれていたので無理できなくてちょうどよかったです。



>るっぺさん、杉田二郎さんの歌も聴かれたことがあるんですね。

私も何度かコンサートに行きました。

潤子さんの歌声よかったです!
返信する
訂正 (きょうちゃん)
2005-11-10 00:08:17
深貴さん、誤字が多くてごめんさい。

レスの部分は修正できなくて。

潤子さんの声本当にスラに解けていくそうでしたね。
返信する
いいなあ (ゆー)
2005-11-10 14:11:43
思い立って万博に行かれるその環境が羨ましい

受験するのは本人なんだし、「母がいれば勉強するというものでもない」とうちの息子も言ってます。受験生を持つと母も疲れますから『悶々とするより気晴らしも大事』と自分に言い訳しながらあちこち出かけてはあきれられてるのがここにひとりいます

結局は本人の自覚の問題。放っておかれたら逆に危機感持ってくれるかな?なんてね
返信する

コメントを投稿