春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

がんばってます!桜。

2010年04月16日 | NHKのお話
もう咲き始めからいうと、もう一ヶ月近くになります。

今年の桜は頑張りやさんです。

風が吹いても、あめが降っても頑張って咲いてます。

見習わなきゃね。

寒い寒い岡山です。

灯油買ってこようかな。


ことこと、筍茹でてます。

「春しか食べられません!」とスーパーの筍売り場にかいてありました。

そう言われたらねぇ。
買わなきゃねぇ。

今週も一週間終わります。

お疲れさま。


リーフさんがかいてくれてますが、NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」
ちりとてちん以来の秀作です。

水木しげるさんの奥さまのかかれたお話をもとに作られています。
昭和の時代の頑固なお父さん。

家のため子供のために自分は二の次で大切にしてくれたお母さん。
静かに流れる時間。

懐かしくて、毎日昔子供だった頃、自分が嫁ぐひのことなど思いだし、毎朝必ずホロリと来ています。

竹下景子さんのお母さん役!はまり役です。
「見ないと損する」
ドラマだと思います。
見なくても大変なことにはならないけど、時間があったらみてくださいね。

NHKに雇ってもらおうかしら。

NHKのお話というカテゴリーを作りました。

毎週木曜日の夜やってるサラリーマンネオも超オススメです。
(これもNHK)(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿