春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

今年を漢字一文字で表すと・・。

2008年11月01日 | 想うこと感じたこと
今日から11月ですね。2005年に作られたコブクロチャリティー卓上カレンダーも最後の1枚目にかえました。

新潟中越地震からもう四年目に入ったんですね。

EMTG導入などでコブクロを取り巻く環境は大きな変化がありましたが、歌っているコブクロをみると、やっぱりかわってないよなあとおもいます。

『時の足音』はコブクロの歴史を感じられる歌詞になっているとのこと。

赤い糸を昨年から力を入れられていますが、コブクロ結成10周年もだけど小渕さんの結婚も昨年か今年10周年じゃないのかなあと気付いた人がいました。

だから新しく光をあててあげたのかなあと。(なでしこさんより)
昨日オフィスコブクロから封筒がきていて、チームコブクロでのプレゼントがあたりました。初めてです。

来月12月12日。漢字の日。『今年一年を漢字に表すなら』ということで募集中だそうです。





ズバリ。『毒』じゃないでしょうか。(いままでにでてなかったらね)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きょうちゃん)
2008-11-02 13:19:15
という漢字は過去にありました。
和歌山カレー事件の年。

食も以前使われてました。

なにになるのかなあ?
返信する
Unknown (ツキツキ)
2008-11-08 12:22:29
あー!!きょうちゃんさんもブルー!!
私もブルー当たりました☆
私、秘かに2回目なんです。当たるの。
多分3、4年前だと思うんですけどクラブコブクロのプレゼントでステッカーセットが当たったことがあります♪

多分小渕さん去年ぐらいが結婚10周年だと思います。確かコブクロ結成の前年に結婚じゃなかったでしたっけ??

今年の漢字・・・。「倒」とか。でも過去にも
ありそう・・・。今年も暗い漢字になりそうな気がします。
返信する
ツキツキさんへ (きょうちゃん)
2008-11-08 20:36:24
先日ふもと大学筋の銀杏をもらいましたよ。葉っぱが黄色くなっていい感じです。
ミラー大盤振る舞いだったみたいですね。なかなかつかえないです。
返信する

コメントを投稿