春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

待ち合いです。

2008年04月02日 | コブクロ
次男を連れ前々から視力が気になっていたので眼科に来ています。
花粉症で目が痒い人が多いのか混んでいます~(∋_∈)

中学に行って黒板が見にくかったら行けないですよね。
あ~おなか空いた~(;_;)
退屈~(;_;)

今日の夜22時45分からのNHKSONGS。
竹内まりやさんスペシャル。
昨年10月13日のあの16時25分の感動が蘇ることでしょう。
NHKさんお願い。
風に吹かれて全部放送してくださいm(_ _)m
皆様おみのがしなく!
写真は先日友達からもらった大阪繁昌亭のお土産のお煎餅です。

包み紙にも落語の題名がたくさん書いてあって嬉しかったです。

なんだか3年前もらったコブクロファンフェスタのコブクロ煎餅(和歌浦煎餅)みたいな懐かしい味でした。

昨日4月1日は二年前コブクロが倉敷でライブをした記念日でした。
そして3年前21ストリートでコブクロが結婚報告をしてくれた後『Starting Lineを歌ってくれた記念日です。
特別な日です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (るっぺタン)
2008-04-03 20:48:51
きょうちゃん、こんばんは~
↑の記事は眼科で書いたんですか
携帯からですか?
携帯文字打つの早いの?私ならきっと子供が先生に呼ばれて診察終わってもまだ打ってるだろうな~

昨日の竹内まりやさん、見ました~!
最近見たい番組をうたた寝しちゃって見れない事が多いんですが、昨日はスタートして2分後ぐらいに目が覚めセーフでした

私は若い時から興味の無いものには殆ど目を向けないんですが
若い時竹内まりやさんとかユ○ミンとか全然興味がなかったんです。

昨日もコブクロさんが出るから頑張って起きてました
でも彼女の歌すごく良かったですね
それと「風にふかれて」の雰囲気がすごく良く伝わりました。
彼女の衣装、場所に合わせたオシャレな心使いでしたね。

松さんも素敵でしたね。
最初どうして松さんが「風~」に出るんだろう~?って不思議でしたがすごく馴染んでいてびっくりしました。
みんな仲良しと言うのが伝わり会場が楽しそうでした。

2年前の4月1日岡山でコブクロさんのライブがあった日だったんですね。
あの時きょうちゃんお得意の下見に行きましたよね

何年かに1度でも良いからまた岡山でツアーがある事を
願っていますね。

お煎餅変わってるな~って不思議に見ていたら
白いお花みたいなお皿に上ってるんですね。


返信する
Unknown (きょうこ)
2008-04-04 08:33:51
メールありがとうございました♪
2年前の4月1日は倉敷でライブがあった日なんですよね。
もうあれから2年たつんですね。出産を控えていた私に色々とアドバイスしていただいたのを覚えています。

写真、お煎餅なんですね!
最初中にあんこが入ってるのかな?!と思ってお饅頭かと思いました。とっても美味しそうですね~。
返信する
花粉症 (けいこ☆倉敷)
2008-04-08 01:21:09
花粉もですが、黄砂もずいぶんと悪影響がでてるみたいですよ。中国で大きな砂を落として、
韓国で中くらいの砂を落として、一番小さい砂が、大気汚染物質にまみれて、日本に落ちてきてます。のどや、目にいいことはありませんね。花粉の6分の一の大きさですもん。
耳鼻科の先生はこれからの大きな問題になるって言ってましたよ。
倉敷に来てくれたのよね。たった2年前。
新しいファンたちを前方にって、コブクロライブの基本の形をとってましたね。
懐かしいですね。
竹内まりやさん、若い時から大好きです。
カラオケで『駅』しっかり歌います。
まりやさんが出てきたとき、私はトイレの列に並んでいました。娘があわてて メールしてきて、大丈夫私は大きなモニターの前で、モニターに入っていきそうな勢いで見てました。
返信する
ありがとうございます。 (きょうちゃん)
2008-04-09 05:33:38
お返事遅くなりましたm(_ _)m

るっぺさん、眼科は外待合といういろんな科に受診するひとが待っている広い場所で近くに人がいなかったんで携帯開いてました。
お皿はピンクの桜の花びらになっています。

きょうこさん、そうそう大きなおなかで倉敷参加されたんですよね。予定日って随分早まることもあるのにおりこうさんでしたね。
また岡山でライブあるといいですね。

けいこさん、ありがとうございます。
倉敷ライブ決定の時は盛り上がりましたね~。
岡山にも大きな会場がいりますね。
返信する

コメントを投稿