春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

遅ればせながらコブクロファイナル♪

2013年08月03日 | コブクロ
とっても遅くなりましたが、コブクロツアーファイナルに行ってきました。

香川のあさんてさんと岡山から合流して、新幹線へ♪

新大阪からJR大阪駅まで行き、友達と合流。
環状線内回りで「大正駅」で下車すると、歩いて10分くらいで、京セラドームに着きました。

そこでもうひとり友達が合流して、まずイオンへ。
お昼はパスタのお店で「冷製トマト」のパスタをいただきました。

お店はコブクロのファンで一杯です!

たくさんおしゃべりをして「ツアートラック」にあいにいきました。


いつものサインもありました!


再びイオンへ戻り、軽くお茶しよう!ってことになったのですが、なんせ、座るところがどの階も一杯で(∋_∈)

そこへまた友達から一階のパン屋さんにいます!って連絡が。

しばらく待っていたら席があいたので、パンと飲みものを買って、ライブ前に少し甘いものをいれて、エネルギーを補給することができました。

そこからドームに行き、また友達に再会しライブ前の楽しいときをすごすことができました!

「あ!これからライブがあったんだ!」ということを時々思い出すくらい、ライブ前、楽しいじかんでした。

いよいよ開場!

京セラドームってどんなとこか、一切知らずにはいると、クーラーも聞いていて、室内のようでした!

私たちの席はアリーナの後ろの方でした。

以前はライブの感想も詳しくかけていたのですが、もう新しい曲とかタイトルが覚えられなくて(ρ_;)

元気そうなふたりを遠くに小さく見ながら、大爆笑のMCを聴きながら。

「やっと何もかも帰ってきたんだ」

「お帰り!」となんどもおもっていました。

バンドメンバーは新しくベースで入った方!
ウッドベースも弾けるし、恥ずかしがりやだし、なんだか好きです。

紙飛行機ではハート型の紙飛行機がたくさんゆっくりと舞い降りてきて、みんな歌どころでなく、席を離れて広いにいく人もいて、私の近くの人は数枚もご夫婦でゲット 銀テープもゲット。

それより、わたしのとなりのとなりの女の子のところにぴったりと紙飛行機が舞い降りてくる様子には、わたしもちょっと幸せになりました。

最後に「桜」を歌ってくれました。

ちゃんとマイクオフの部分も。

「生声がこんなに離れていても聴こえてくる」…。

感動の桜でした。

二人とも二回もステージから降りてきてくれて、すぐ近くまで来てくれました!

「こんなに後ろの席で、よかった~」と心から思いました。

ハート型の紙飛行機も銀テープも近くまで降ってきていたけど、舞い降りてくれませんでした。

パン屋さんで再会した友達が「昨日も参加して銀テープ拾えたので」と分けてくれていました。

ありがとう。

優しい!

大満足のうちにライブは終わり、なんども「ありがとう!」をステージの二人に送りました。

そういえば、会場に入る前の階段で、ミノスケ社長とも会うことができました。

2001年11月22日、初めてコブクロライブにいった日から、こうして毎年一回はコブクロのライブに参加させてもらうことができました。

京セラドームでは8月11日タニケンさんが、プロ野球の試合の前に、国家斉唱と始球式をする予定です。

タニケンさん人生の中で最高人数のひとの中で歌われるんですね。
楽しかったコブクロライブでした。

新大阪からはゆっくり各駅停車の新幹線でかえりました。

以上終わります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました・・・・♪ (hide)
2013-08-03 11:34:26
きょうちゃん、遅いよぉ・・・・   今回、逢えなくて、ホント、残念でした。   でも、同じ想いで、二人のこと、「おかえり」 ってね    楽しかった、あの日が、蘇りました。   あの大きな会場、すごいね・・・・  私は、スタンドで、舞台は、はるか、向こうの方  ちょっと、物足りなかったけど、最後の「桜」 二人の、生声、聴けたのは、感動でした               銀テープ、よかったですね。  
今回のツアー、DVDに、なるんですね! 楽しみでーす
返信する
Unknown (かなな)
2013-08-04 19:54:42
私も岡山から、往復こだまでファイナルに行ってきました!
イオンも行きましたよ。トイレがコブクロTシャツだらけ・・・
どこかで、すれ違ってたかもですね

もう、2週間もたちますね。
会場が広くなっても、コブクロの二人は昔と変わってないんだ、と実感(安心?)したライブでした。

自分の参加したライブがDVDになるのなんて楽しみです
返信する
私も行ってました (たここ)
2013-08-05 12:36:04
お久しぶりです。
私もファイナル参加でした。
かなり後方のスタンドでしたが、桜のマイクオフがすごく綺麗に聴こえて感動でした。
アルバムもDVDも楽しみですね。
返信する
お返事遅くなりました。 (きょうちゃん)
2013-08-09 23:49:33
すっかりお返事がおそくなってすみませんでした。
コメントありがとうございました。

hideさんありがとうございます♪
1日違いでしたね(ρ_;)
次は会えますように。

かななさんありがとうございます♪
岡山の方でしたね~。
のんびりこだまで新大阪。
わたしも行ったことあります。
ライブ行くのはたのしいですね!

たここさんコメントありがとうございます♪
マイクオフの桜。
やっぱりかんどうでしたよね!
次はいつきけるかな…。
返信する

コメントを投稿