春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

ハガキを出そう!

2011年06月13日 | ちょっといい話
みなさんご存じですか?
郵便局で売ってる暑中ハガキ。
55円の寄付金つき葉書がありますよ。

5円分が東日本大震災の寄付金になり、被災者の救助などに役立てられるそうです。

ちなみに義援金というのがよくコンビニなどに箱が設置されていますが、こちらは被災者の方に直接現金で分配されるそうです。

いつもメールだけのひとにも寄付金つきハガキをだしてみませんか?

みんなが沢山出せば、道路が整備されたり、学校や病院もできるかもしれませんよ。

しかも出したかたにも何かあたるかも~。

ちなみに無地だけしかないから、頑張ってかいてみてくださいね。
余談です。

玄関脇の小さな花壇。
ほったらかしにしていたら、いろんなものが成長してすごいことになっていたから、きれいにしてかわいいお花を植えてみました。

ちょっと気持ちが元気になった証拠でしょう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-14 06:41:54
お花、きれいですね。

いい季節です。

癒されますね。
返信する
心さんへ (きょうちゃん)
2011-06-14 16:30:36
コメントありがとうございます!
一年中これくらいの気候だとたすかりますね~。
返信する

コメントを投稿