春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

僕アンパンマンです!

2011年06月14日 | 子育てのこと
これは高松駅で売っているアンパンマン弁当の蓋のとこにはめ込まれていたアンパンマンです。

水筒なんだよ~♪
赤い帽子が蓋になっていて、そこから飲めるんです。

うちの末っ子が昨日から寝るときに連れていってます。
しかしです。

最近の小学5年生の国語の教科書にびっくり!
古典やってるんですよ。
竹取物語、枕草子、平家物語がのってます。
「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、少しあかりて、
……。


夏は夜。月の頃はさらなり、…。」なんて読んでます。
びっくりじゃわ~。

ゆとり教育は失敗だったから、いきなり教えることを増やすみたいです。

先生方も大変じゃ~。


小学生の話繋がり。

この写真小学生の階段です。
参観日にとりました。
問題です。

この写真は下から録った?(上り)

それか、上から録った(下り)

さあどう見えますか?




答は


上から録ったものでした。
階段不思議~>^_^
僕のおうちです。

~アンパンマン~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿