春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

佐渡島

2010年08月19日 | 思い出
新潟県に来ています。
家族+義理兄のいつものメンバー。

同じ宿に連泊なので、洗濯をして只今お風呂場に干しています。


手洗いって一生懸命家事した感がありますね!

伊丹空港から新潟空港にきました。
新潟空港暑いです。

お昼は新潟駅でくるくる廻る寿司を食べました。
岡山では寿司に割りと濃いめのお醤油をつけて食べますが、薄口醤油みたいに色の薄いお醤油でした。

コブクロの黒田さんが新潟ライブのときのどぐろという魚を食べて魚嫌いがなおったという話をされていましたから頼んだんですが、なんだかここのお店は空振りでした。


冷たいのっぺい汁は美味しかったです。

でものっぺい汁って
そもそもどんなお料理だったかなあ?(汗)

佐渡へわたるフェリーまで時間あったからレインボータワーに行きました。

タワーは昼間から虹色。展望台が回転しながら上がっていきます。
新潟市内が一望できました。

次は朱鷺メッセというところに行き、展望台に行き、また新潟市内を一望して、喫茶室でアイスコーヒーを飲みました。

子供たちはチョコのソフトクリーム。

そして佐渡汽船・フェリー乗り場へ。

佐渡島の両津港に2時間20分の旅です。

甲板にはカモメがすぐそばまで飛んできます。

食堂や売店などもあります。

二等客船はいわゆる雑魚寝。

利用者のかたはみなさんなれているみたいで部屋にはいるまえに、毛布を100円で借りて、シートがわりに使う人、二枚借りて敷き掛けでぐっすり眠る人それぞれです。

顔にパックをして寝てる人には驚きました。犬神家の一族かとおもった。


おやどこかで携帯の着信音。チャチャチャチャチャチャチャタタタタン♪波をチャプチャプ~あ!ひょっこりひょうたん島じゃ~!

60代の女性でした。

この方ひょっこりひょうたん島着うたにするほど好きなんじゃ~!

甲板にでると海と空だけ!

太陽が沈みかけていました。

でっかいなあ日本海。



宿につきお風呂に入り夕食。

なんだかこの夕食も今ひとつ空振り(涙)

まだ新潟に来て美味しいごはんにであっていません。

洗濯物は夜中にエアコン前に移動。

除湿にして朝ドライヤーしたらだいたい乾きました。

さあ二日目へ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-19 08:09:49
きょうちゃん、ご一行様、新潟へようこそ。

レインボータワー、朱鷺メッセと、コブクロ巡りもばっちりですね。

まだ、美味しい食事に出会ってないとのこと、とても残念です。

みかづきの「イタリアン」を、是非ご賞味くださいね。

楽しい旅が続きますように。


返信する
心さんへ (きょうちゃん)
2010-08-20 09:15:07
心さんは新潟の方なんですね。
コブクロのゆかりの地に知らない間に行ったんだ。教えてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (リーフ(^u^))
2010-08-21 07:44:19
きょうちゃんさん、おはようございます。新潟での旅行天気に恵まれているようですね。今日はまだ新潟でしょうか?それとも岡山でしょうか?2日目に美味しいものが食べれてるといいなと思います。ご家族のみなさんと楽しい思い出がいっぱいできていますように( ^^) _U~~
返信する
リーフさんへ (きょうちゃん)
2010-08-21 08:33:29
北海道からありがとうございます!
新潟今日が最終日です。また続きかきま~す。
返信する
Unknown (るっぺタン)
2010-08-22 00:18:55
きょうちゃん、
新潟旅行楽しかったですか?

そういえばお料理の味は薄味でしたね。
わが家は薄味なので丁度良かったです!
(味付きのお肉のかつどん?は濃かった!)

へぎ蕎麦ってありましたね。
郷土料理になるんでしょうね?

写真の海からの夕日綺麗ですね!
実は海へ消える夕日を主人も見たかったようで
今!きょうちゃんのブログの写真を見せました
ありがとう!

旅行中のお洗濯
私も好きなんですよ!
帰りにはお洗濯物が無いようにしています!

小学校はまだ夏休みですよね。
帰宅後もまだまだ忙しそうですが
夏風邪に気をつけてくださいね。
返信する
るっぺさんへ (きょうちゃん)
2010-08-22 09:04:14
おはようございます!
海に沈む夕日の写真。眩しかったから適当にとったんだけど、きれいに撮れてました!
またつづきをかきます。
返信する

コメントを投稿