春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

佐渡島二日目日記

2010年08月22日 | 思い出
二日目の朝ごはん。

すぅいんぷる~(涙)

ここの宿は海草がよくでます。それとイカ。
朝からイカソーメンはちょっこし、くどいかな。

鯵の一夜干しは美味しかったけど窓を締め切り、クーラーを効かせているので、部屋全体が煙って、臭いが服について、また着替えないといけないほどでした。

そういう意味では朝も軽く空振り(涙)
朝ごはんをたべたあと、ドンデン山の登り口アオバネまで車で行ってみましたが、「マムシ注意」と草むら、竹の棒でできた杖が沢山用意してあり、登山はやめて、車でドンデン山荘まで行き、そこから約2時間トレッキングをしました。

トレッキングっていっても結構長い登りもあり、私にとってはプチ登山でした。


美しい風景が沢山ありました。
でも牛を放牧していたらしく、あちこちに大きな牛ちゃんの落とし物が(涙)

踏まないように注意、注意。


トレッキングのあとお風呂に入り、山荘で炭火のバーベキューをしました。

末っ子はなぜかラーメンを食べました。

☆新潟に来て初めて美味しいご飯をたべました☆



山から降りたら、今度は海水浴をしました。
佐和田海水浴場。
ブイのところに行っても末っ子の足がつく遠浅のいい海でした。

私は砂に「コブクロ」って書いてみました。
あと馬場さんとタニケンさんの名前も書いたけど字画が多くて、判読不能になりました。


海水浴のあと佐渡のTSUTAYAにいったらコブクロがで迎えてくれました。(笑)

TSUTAYAのあとは朱鷺にあいにトキの森公園にいきました。

朱鷺はすぐ近くでは見ることができず、双眼鏡でみました。



宿に帰るとタイミングよくトキのお菓子が待っていました。

さあ夕食は…?

昨日とがらりと変わり、お肉でした。

ちょっこしヘビーでした。

なんだかまた空振り(涙)
まあまあ美味しいものもあったけど。

佐渡は珍しい海草がよく出てきます。

夕食後ロビーで毎日踊られる佐渡おけさをみにいったら、ずっと前座のかたの躍りが続きました。
これはかなり空振り(涙)


明日の朝ごはんはどうかなあ…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿