春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

朝刊のはしっこで

2010年01月30日 | 想うこと感じたこと
赤塚不二夫さんがバカボンのパパさんになってこっちをみてました。

……人生は、うまくいかないこと、つらいこと、つまらないこと。

そのあいだに、ゆかいなことやたのしいことが、はさまるようにできているから。

どうか、あなたの人生を大事にいきてほしい。

とくくられています。

ACジャパン(公共広告機構の新しい名称)

このコマーシャル、赤塚さん以外のものでもテレビで見てもラジオで流れても、そして新聞をめくって突然目にはいっても、凄く感動するものが多い。

一番好きなコマーシャルです。

前回のお返事もまだなのにごめんなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほり)
2010-01-30 20:44:13


あなたの人生は、あなただけのもの

あなたは、あなたでいいのだ。


すごく心に響くCMですよね。ジーンときます。人と違う道を歩いたり、遠回りしたり立ち止まったりすることを、恥ずかしく思う必要はないよ、って言ってくれているような気がします。
返信する
かほりさんへ (きょうちゃん)
2010-02-04 22:19:18
ありがとう。
本当にいいCMですよね。
あの新聞切り取ろうとしてたのに、探さなきゃ。
返信する

コメントを投稿