春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

朝青龍の会見をみて。

2010年02月04日 | 出来事
母の病院からの帰りに車の中できき驚きました。

昨日まではあんなこと本当にやったんだったらもう引退せんといけんなー。

なんて主人と話をしていたのに。
なんでかなあ。今日の会見を見て、とても悲しい気持ちになりました。


気丈に質問に答えていたけど、たぶん聞き覚えのある声だった。NHKの相撲担当のアナウンサーのような・・・。

今までで一番うれしかったことと、思い出に残ることは?

の質問に。

「両親の目の前で、横綱武蔵丸関に勝っこと。誇りに思います。」

両親という言葉の後に涙で一瞬詰まって…。

答え終わるとアナウンサーの方涙をこらえたような声で「申し訳ありません。つらいこと思い出させてしまって…」と。そのやり取りで、記者の方もアナウンサーの方もみんな朝青龍のことがすきなんだなあ。
引退するのを本当に残念に思っているんだなあって思いました。

夜に行われたという横綱白鵬関の会見。
同じモンゴル人として、いろんな苦労を乗り越えてきた仲間として、つらいんだなあってまたもらい泣き。

こんなことになる前にもっとよく考える人がいればこんなことにならなかったんじゃないのかなあ・・・。
モンゴルの国営放送でも報道され、男の子が「なんでやめないといけないの」と悲しそうな顔をしていました。たまらないね。

最近本当にニュースの裏というのを考えてしまい、いろんな事件を耳にして、深く考えてしまいます。

しっくりこないなあ・・・。
本当はどうだったんかな・・・。
あんまり興味のなかった相撲会の連日のニュースに「いいチェンジ」をしてほしいなあと望みます。

本当はいい奴ファン太郎なんだよね。きっと。
まだ29歳。新たな気持ち頑張ってほしい。謝らなければいけない人にはちゃんと謝罪をして・・。

国会では、お金のことばかり。
なんだかある方は、罪を免れそうな雰囲気。
これでいいのかなあ。

もっと国民は見張っていないとだめですね。

写真は節分に子供と巻いた豆です。

思いっきり「鬼は外」って外に投げてやりました。
子供が「福は内!」と言いながら外に思いっきり投げていたのでやり直してもらいました。


頼むよ。

うちは女の子がいないからテンプレートかわいいひな祭りバージョンにしてみました。

偶然発見しました。
時任三郎さん、今日52歳のお誕生日なんですね。
ハッピーフライト楽しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿