春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

県庁の星みてきました。

2006年03月13日 | 想うこと感じたこと

さむいです~

昨日の流れでどうしても「県庁の星」がみたくなり寒い中一人で映画を見に行きました。昨日見た懐かしい店内や屋上からの風景がよみがえりました。

どんな映画なのかはっきりとわからず行ったのですが、見に行ってよかったです。

映画のストーリー    ☆☆☆
涙を流した回数     ☆☆☆
ためになる教え     ☆☆☆☆
ちょっと笑えるところ  ☆
織田さんのかっこよさ度 ☆☆・・・・・・・☆5つが満点です。
柴咲さんのイメージ   ☆☆☆☆
音楽のよさ       特になし。 
映像の美しさ      特になし。
ラブラブのシーン    一さいなし。
見終わったあとのすっきり☆☆☆☆
セットの細やかさ    ☆☆☆ 

最終的に今日見に行ってよかった。 ☆☆☆☆☆
もう一度みたい     ☆☆(レンタルになったらもう一度みてみたいです。)

   総合得点 75点。  (有頂天ホテル80点)あくまでも主観です。

と言う感じ。ですかね~。と言うか最近映画をあんまり見ないので今何の映画が流行っているのかわかりません。

最近見た映画は有頂天ホテル。これは飽きない面白さがあります。
無条件に笑いたいときにみると元気が出ます。

今日の県庁の星はナースあおいに近いです。
自分のキャリアのことばかりで大切なことをみていなかった県庁さんが、一人のパート店員によってたくさんのことを教えられ、変わっていく様子が面白いです。

県庁の撮影は香川県庁でされたそうです。
大きな窓から屋島が見えて、うれしかったです。

今日の写真は昨日普通の店内を屋上に上がっていくとき最後のかえるところに
本当に映画の中で使われていたものが飾られていました。

ちょっと織田さんがかっこよかったです。
外は雪花が散っていました。

皆さんも時間があればぜひ!



  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (とえ)
2006-03-13 23:33:22
大阪も寒いですよ~「県庁の星」私も観ました。

撮影に使われた店舗に行けることが羨ましい

貴重な写真をありがとうございます
返信する
ありがとうございました! (きょうちゃん)
2006-03-20 21:02:32
とえさん、トラバもしていただいて

ありがとうございました。

映画の上映中は展示してあるそうです。
返信する

コメントを投稿