春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

県庁の星のスーパーです。

2006年03月13日 | 風景

小渕健太郎様お誕生日お目でとう!!!!!!
ここで叫んでも届かないか

有頂天ホテルの次は「県庁の星」を見に行きたいのですが、なかなか時間がとれず

まだ行けていません
何でいきたいかというと、予告で見たときちょっと面白そうだったし、なんといっても映画の中での売れない三流スーパーでのロケが岡山県の高梁(たかはし)市
の天満屋ハッピータウンで行われたからなんです。

天満屋は岡山が本店のデパートです。そして子会社?って言うのかなあ?
たくさんスーパーマーケットを持っているのです。
平屋のちょっと小さなスーパーがハッピーマート。
だいたい3階以上の大型スーパー(屋上駐車場つき)のハッピータウン。があります。
県内にはあちこちにあります。広島にも系列のお店があります。

昨日は♪ワンワンワンワンラーランド♪で岡山県民なら30代以上の人は誰でも歌える(かなりオーバー)高梁ワンダーランド(遊園地)のあとに出来た温泉とプールのある「朝霧温泉ゆらら」に行ってまいりました。

その帰りに映画のロケの行われた高梁の「天満屋ハッピータウン」に行ってまいりました。
大通りから一本中に入っていて大きそうなのですが、田舎で食料品の売り場はとても小さなスーパーで、まさかこんなとこで?という感じなので選ばれたのでしょうか?
上映中は店内で県庁の星のパネル展が開催されていました。
これもかなり小規模なのですが、撮影中のお宝写真とか、セットの中に出てくる満天堂と書かれたダンボールや表彰状などの小物も展示されていました。

映画を見て遠くからも来てくれるお客さんも増えたそうでにぎわっていました。
映画みたいな~


今日のしんちゃん通信。きっと開いたとたんかわいい

って思いますよ。

まだツアーが始まったばかりなのに、もう次のツアーが発表。
ちょっとびっくりしました。ツアーなのかなあ?
土日なのでどちらか申し込めそうなのですが、もしツアーなら地元に行きたいし。
なるべく小さな会場で聴いてみたいです。
去年万博は10月だったけど、今年はあるのかなあ?
ファンフェスタや21ストリートのことも気になります。
どうか続けてほしいです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのお買い物。 | トップ | 県庁の星みてきました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンワンワン♪ (きょうこ)
2006-03-13 13:11:43
こんにちは

ワンダーランド小さい頃に祖父たちに連れて行ってもらった事がありますあの跡地がゆららになったんですかゆららも私よく行くんです♪プールもあるし、温泉も結構ゆったりできるんで。天満屋、映画に出てから人が多いんですかね?あの近くにパン屋がありのですが、美味しいので是非行ってみてください・・・って友達のお店宣伝してしまいました(笑)

次のツアーもう発表あったんですか

次は私は・・・無理だろうなぁそれにしても早いですねぇ。
返信する
懐かしい!! (ポチ)
2006-03-14 00:08:21
天満屋!懐かしいです

広島にいた時はよく行きました

「県庁の星」はなかなかおもしろいらしいですよ



グリーンアリーナはかなり大きいですね。

それも2dayz。かなりビックリしました。

コブクロもここでライブするようになったんですね。

ちょっと寂しいような複雑な気持ちです

返信する
ありがとう! (きょうちゃん)
2006-03-20 20:57:48
きょうこさん、ありがとうございます。

ゆららよくいかれるんですね。

ちょっと遠いけど。いい街ですよね。





ポチさん、こんいちは。

広島におられたことあったんですね。

私は呉にいたこともあるんです。呉にポチさんのダーリン様の会社あったような・・・?
返信する

コメントを投稿