春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

緒形拳さんの追悼フェアに行ってきました。

2009年02月17日 | 風景

今日も寒かったですね~。°・(>_<)・°。

ずいぶん冷えるなあと思ったら雪華がちっていました。

灯油がもうすぐ切れそうなのに寒くて外に出られません。

岡山では3月1日まで(たぶん)シンフォニービルにある○善(伏字になっていませんね・汗)で緒形拳さんの追悼フェアをしています。
友人4人で行ってきました。

テレビや新聞で見た緒形さんの遺影が出迎えてくれました。
これがとってもいい写真です。

小さなコーナーに緒形さんの本や、写真、愛用されていたメガネやかわいがっていたくまちゃんのぬいぐるみ、旅先で買ったお土産などが展示されていました。

「地球徒歩トボ」という本を買うと先着150人の人に緒形さんのかわいがっていたくまちゃんを描いたかわいい缶バッチがもらえます。

緒形さんのおもな出演作品の中にちゃんと2005年「瑠璃の島」が記されていました。


今月はじめ都内で行われた「偲ぶ会」には約300通の手紙やメールがお供えされたそうです。

300通という少ない数に少し衝撃を覚えながら私の手紙もゆっくり読んでもらえるかしら…。なんて笑顔の緒形さんに親しみを覚えました。


きっとこの追悼フェアはいろんな地方を回っていくんだと思います。

あなたの街に来たら、ぜひ緒形さんの優しさに会いに行ってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (るっぺタン)
2009-02-18 00:14:11
きょうちゃん、こんばんは~。
思えば、俳優さんが亡くなり、いろいろな地域で「追悼フェア」をする事って、もしかしたら珍しい事かもしれませんね。
こちらにも来てくれるかなぁ~。
もし来てくれたら必ず拝見したいです。

お手紙の事をきょうちゃんから聞き、出したいな~っておもいましたが、誰も開けないと聞いたので何だか悩んでる事を書いてしまいそうで失礼になるな~って思い止めました。
「瑠璃の島」コブファミさんたちの思い出ですね。
返信する
るっぺさんへ (きょうちゃん)
2009-02-18 20:53:16
コメントありがとうございますm(_ _)m
私は緒形さんに悩んでることとか書いちゃいました。
北海道でもあったらいってみてくださいね。
返信する
きょうちゃんへ (るっぺタン)
2009-02-18 22:05:23
きょうちゃんも同じ想いだったんですね。
きっと書いて正解の様に思います。
私も緒形さんにならやっぱり書いてみたかったですよ!
悩みを書き出すだけでもきょうちゃんにとってきっと良かったのかもしれないですよね。

私は一昨年3ヶ月の間にお友達を2人亡くしたんですが最近でも何かあると(彼女達ならこんな時どんな事を私に言うかなぁ~)って!

きょうちゃんのお手紙も緒形さんはどんな言葉で返してくれただろうね。
やっぱり出して良かったですね!

返信する
るっぺさんへ (きょうちゃん)
2009-02-19 11:50:32
またまたありがとうm(_ _)m
手紙にだれにも相談できないこと書いて破って捨てる。
こんなのもいいようなきがするなあ。
返信する

コメントを投稿