春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

どうして反対にはくんだろ?

2005年11月11日 | 子育てのこと
今日はコブクロテレビデー(^o^)/岡山ではホップシャムと音楽戦士、時間が重なるんだけどどーする!今夜はどんな桜かな?写真はうちの幼稚園児の足元です。信号待ちの時おもしろいから、とっちゃいました。小さな子はよく反対に靴はくことありますよね。小学校にあがるとまずそんな子はいなくなるんですが。かわいいとおもうのは、わたしだけ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら・・・ (やすべえ@彩の国)
2005-11-11 18:23:48
小さい子の靴って、小さくて左右の形がわかりにくいんでしょうね?

でも、反対で足痛くなかったのでしょうか?



ポップジャムと音楽戦士、ビデオとDVDに分けて録画予約してます

楽しみです

返信する
可愛いね~~!(^^)! (ポチ)
2005-11-11 20:31:57
こんな可愛い失敗も小学校低学年まででしょうね。

うちの子は、1年生の夏休み明けの新学期にゴムぞうりで学校に行っちゃったんです

校長先生に「君はゾウリで来ちゃったんだね~」って言われたんだって

Mステ、バックの桜が綺麗でしたね

歌の最後に二人が顔を見合わせて、歌うとこが大好きです
返信する
反対にはく理由は~ (けいこ)
2005-11-11 23:12:46
ずばり、脱げにくいからです。

って子どもが小さい時に 言ってました。

靴のかかとのところにある つまみに 左右ちがう ゴムを

わっかにして 通していました。

右が赤で 左が青とか

それで、右左を 間違わないようにはくことができるように

なりましたが。。。。どうでしょう?



サッカー&野球を見るために うちのテレビは 2画面です。

これ、わりと 役に立ちます。音声を右左に変えながらみれます。 



うちの子は 上履きで帰ってきたことがありますよ。

遊んでて 分からなかったらしいです。
返信する
ありがとう! (きょうちゃん)
2005-11-12 20:33:15
やすべえさん、足は痛くないみたい。歩いているカッコウがアヒルみたいでまたかわいかったです。



ポチさん、ヨウこそ!笑ってしまいました。学校まで気づかなかったのはすごいですね。うちも夏休みにずっとサンダルを履いていたので新学期に間違えました。玄関を出てすぐに気づいたみたいですけど。



けいこさん、うちも理由聞いてみました。「だって履き替える時間がなかったんだもん」ですって。いろいろ工夫されていたんですね。上履きで帰ったのも立派!
返信する

コメントを投稿