春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

おじいちゃんのライスカレー

2005年11月12日 | おいしいもの
わたしの父はもともと、栄養士でした。(いまは字がかわりましたか?)買い物や、料理するのが生き甲斐といってもいいほど。なんと自宅で行われた、自分の結婚披露宴の料理もつくっちゃったらしいです。先日結構大事なお客さんだったんで、母は「お寿司でも、とろーよ。」って、すすめたらしいのですが、なぜか、「手作りカレーをつくる!」とじぶんで材料を買ってつくりました。これが結構好評だったんですって!その時あまったものをもらいました。かなり、おいしかったです。お肉とカレールー以外は母が栽培したものです。これって、ある意味贅沢ですよね!わたしの子供の頃はライスカレーと言って、味が薄いのでウスターソースかけてました。給料日前はちくわが入っていたこともありました。ちょっとこのカレーを食べてそんなこと思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿