春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

『手紙』が届きました。

2008年09月16日 | 音楽のこと
アンジェラアキさんの手紙、明日発売ですがお迎えに行ってきました。

この手紙を初めて聴いたのはいつだったでしょう。

NHK全国学校音楽コンクールの中学生の部の課題曲として書かれたこの手紙という曲。

合唱に出てくれる中学校をアンジェラが訪れ、音楽室のピアノを弾いてうたってくれたこの曲に久々にハートをぶち抜かれました。(言い回しが古)

そしてとうとうサンマリで『生手紙』を聴くことができました。

ジャケットの裏にもまた手紙の歌詞が載っていました。

『未来の自分へ』手紙を書いてみますか?

お知らせ

18日22時45分から23時30分。
NHK総合で『全国学校音楽コンクールスペシャル・続・拝啓十五の君へ』の放送があります。

時間あったらみてみてください。
心が優しくなります。

注意・涙拭くタオルがいるかも知れません。


おまけ

ファンフェスタ以来イレギュラーに野外の予定が入り、こんがりとまたさらに焼けました。

岡山北京オリンピック女子ソフト金メダルに輝いた上野さん率いるルネサス高崎などのリーグ戦があったので見に行ってきました。
上野さんは背が174センチもあるんですって。
白い歯がまぶしくて、肩もがっちりしていて、かっこよかったです。

「感動をありがとう!」って声かけた人がいて本当にそうだなあと思いました。

携帯から見ていると気づかなかったのですが、コメントを書いてもらうときに数字を入力しなきゃいけなくなっていてすみません。
いつの間にかgooのほうで勝手になっていたみたいです。

よかったら、ここに遊びに来てくださった方気軽にコメントしてくださいね!

おまけ2

昨日中秋の名月はで見えなかったですが、次男とお月見だんごをつくりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (kana)
2008-09-18 16:35:08
コブクロの掲示板でよくお名前を見かけるきょうちゃんさんですよね?さんをつけるのもややこしい感じなのでいきなりきょうちゃんと呼ばせていただいてもいいですか?

私は多分teamできょうちゃんのブログを見て、アンジェラアキさんの曲を知りました。そして再放送でNHKの番組を見た時、番組中に出てきた中学生と共に号泣してしまったんです
今、歌詞を見るだけでも泣けてくるくらいです。15歳からは随分と年齢を重ねた私も本当に心打たれました。教えてくださって、ありがとうと伝えたくて。。。

今日の放送楽しみですね
又こちらにも遊びにこさせてくださいね!

PS.おだんごおいしそー
返信する
ありがとうございました。 (きょうちゃん)
2008-09-19 20:07:52
kanaさんはじめまして。
ようこそ、いらっしゃいませ。

交流にも、チームにも「手紙」のことを書いてくださっている方がいてうれしかったです。
また遊びに来てくださいね。
更新はぼちぼちですが・・・。
返信する

コメントを投稿