春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

マロンさんのピクロス

2014年07月04日 | おいしいもの
きょうの料理で紹介されていたから作ってみました!

ディルっていう、ハーブないからタイムを上にのせました。

野菜をゴロゴロ切ってさっとゆでて熱いうちに冷ました、ピクロス液をかけるんですって。

詳しいレシピは、きょうの料理六月号に載ってます。

レシピはマロンさんのだから、のせないほうがいいかなあとおもって。

インスタントコーヒーの空き瓶がいい感じに使えました。

このピクロス作るのは二度目です。

だってめちゃめちゃおいしいんです!

そのまま食べでもってOK。

ほそくきって、ポテトサラダに入れたらいろもきれいだし、美味しかったです。

細かく刻んでカレーのらっきょうがわりにもいいそうです。

レシピはインターネットにものってるみたいですよ。
お弁当にいれても、色がきれいです!

今度はこのピクロス液にカレー粉いれて、わかしなおして、カレーピクロスができるか、やってみようと思います。

私、酢が大好きなんです!

明日は教員採用試験があるんですって。

知っている大学生さんや大学院生さんや、非常勤で勤務されている先生が何人か受けられます。

みんな頑張れ~!

「当たって砕けてきます!」って返事をくれた人がいるけど、どうぞ砕けたりしないように、二次に向かって勝ち進んでほしいな。

教師になるってほんとに大変なんですね。

30ほど前につけたピクロス。もう食べられますよ。

カラフルすぎるカレー出来上がり!



今朝あさイチで、岸谷香さんがスタッフさんに言われてました。私語をよく使うって。

「めちゃんこ」おいしい。 これも死語なんだって。汗。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿