春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

東京のお土産。

2014年07月06日 | ザニュースペーパー
友達から東京のお土産をいただいちゃいました。

ごまたまごは、以前から有名なのは、知っていましたが、「東京カンパネラ」というのは初めてで、まだ新しいお菓子なんだそうです。

マカロンみたいな生地が三層になっていて、あいだにクリームがはさんである、おしゃれなお菓子です。

あっという間に子供たちに食べられちゃって、あとひとつは、父のお供え物としてキープしてます。


東京生まれだった父は東京が大好きだから、喜んでいるでしょう。
東京で思い出すのは、やっぱり数年前、タニケンさんのコンサートにどうしても行きたくて、末っ子と、急遽同行することになった次男の3人での初上京のことを思い出します。

昨日読み返してみて3部作は、自分で読んでも、ハラハラドキドキ。
涙がでました。

東京タワーで買ったスノードームは宝物です。

もしよかったら2010年8月4日から5日に書いた「タニケンさんへと続く道」3部作で、ハラハラドキドキしてみてください。
コメントくださった方々が優しくて、ちょっと心が温かくなるかも。です。

長いよ。

追伸
七夕の今日は大雨です。
タニケンさんのブログにファーストアルバム「なまえ」の発売決定のお知らせがしてありました。

7月30日。

わたしが初めてタニケンさんのコンサートにいったあの東京の夜から4年たった記念日です。
タニケンさんおめでとう!

なんだか感慨深いでし。涙
七夕のお弁当はオクラを入れました。
星みたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿