春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

かたいご飯(T_T)

2013年03月07日 | おいしいもの
お米を五合洗って炊きました。

ピピー!

炊き上がりました。

ありゃりゃ?艶がない、ぎっしりした感じ?
ちょっとだけかため。

あ~お水は4合分しかいれなかった(;^_^A

朝御飯は大きめの焼きおにぎり


お昼はチャーハン

まだかたい。

レタスを入れて。

ちょっとまだかたい。

ごそごそお歳暮でもらったカニ缶パカッ!

水どき片栗粉でとろみをつけて、あんかけチャーハンにしたのでした。
残りがちょっとしかないから小皿で。

まあまあのものになりました。

このように色んなピンチを乗り越えてきました。

かたいご飯を間違えて炊いたときは、思い出してください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じる | トップ | 15881人 2668人 31000人… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちい)
2013-03-07 14:30:01
きょうちゃん こんにちは

ご飯かためだったのですね~
びっくりされたことでしょう(゜ロ゜)
わたしもあります・・それ以外 の失敗もしれず・・
そのままがんばって食べたけれど
もう少し工夫すればよかった
つぎはトライしてみますね
返信する
ぶっちいさんへ (きょうちゃん)
2013-03-08 21:20:58
こんばんは。
コメントありがとうございます。

いろんな修羅場ありますよね。

固いご飯の最後はぞうすいでした。

これが一番おいしかったです!!
返信する

コメントを投稿