春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

春を感じる

2013年03月06日 | コブクロ
今日は買い物に行くのに、コート?オーバー?は不要でした。

暖かかったです。

春はどこから来るのでしょう。

桜餅から来るような気がします。

和菓子で一番好きです。

グレーテルのかまどという番組で正岡子規さんが「桜餅」に特別な思いがあった。というお話をされていました。

季節を先取りして和菓子に込める。

日本の素晴らしいところだなあとおもいます。

「いつか陽の当たる場所で」観てますか?

久々の秀作だと思います。

毎回滝のように涙がながれます。

来週火曜日22時が最終回です。

飯島直子さん、素敵に年齢を重ねられていますね。

浅野温子さんが出られるからみようと思ったのですが、出演者の心の変化がよく伝わってきて、人情が温かく優しく、心に響くドラマだと思いました。

ザニュースペーパーの土谷ひろしさんも観てるんですって。

ひろしさんはいつお会いしても優しくて、だいすきです。

一緒の番組にはまっていると知り嬉しかったです♪
春を感じる中華丼

菜の花のせただけですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿