春待草の独り言

日々思ったこと、感じたことを日記代わりにつづっていきたいです。昨日コブクロライブに行った記念に。

おいしいからあげ君

2006年11月14日 | おいしいもの
今日はへんな天気でした。

やっと色付いた葉っぱも雨にぬれました。

先日降った雨はうちの新入りうさぎマーブルちゃんにとっては初めての雨。びっくりしたかなあ?

今日はですね。唐揚げが上手にできたので嬉しくて投稿してます。
みなさんのはおいしいですか?

今日のつくったもの。
鶏肉は包丁で切りにくいのでわたしは牛乳パックを開いてその上でもも肉をキッチンバサミでじゃきじゃききります。

すりおろしたしょうが、日本酒、にんにく醤油(自家製)をてでもんでしみこませました。
ここまではいつもと同じ。なぜか卵の卵白があったので少し入れてカタクリ粉をまぶして揚げました。


これがとっても美味しかったんです。

卵白がポイントだったんでしょうか?

衣がカリッとサクッとしてあじがしみて、モスチキンみたいなあじになったんですよ。

また次もいれてみよっと。o(^-^)o

一言もの申したいのです。

日テレさんよ。なんで今日から女王の教室の再放送なんでしょう?
子供がみているのんみていやになりました。
こんな時期こそ「瑠璃の島」がみたいです。
無理ならせめて「ごくせん」でも。

視聴率をとれる番組よりも質のよい番組を期待しているのです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るっぺタン)
2006-11-14 21:31:53
きょうちゃん、こんばんは~!
私鶏肉さわれないんだ~!

トンちゃんで作ってみるから!


お陰さまで「カレー」でしょう!
「おからコロッケ」でしょう
「トンちゃんからあげ」でしょう

大分助かってます!
ありがとう!
また来ますね。
~~~~~
そうだ!中村○さん、いいよね~!
アルバムが年末に出るらしいからシングルは我慢してます。
その分丁度PCの調子が良いのでPCで歌を聞いてます。
返信する

コメントを投稿